あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

Kindleその後 - 太っ腹STARBUCKS COFFEEで接続完了 -

自宅がWifi環境でもないのに3Gが付いていないKindleを買ってしまい、手に持っても設定その他なにもできないというおバカ丸出しの事件(?)から2日。

Amazon無線Lanルーターを購入しようとカートに入れたまでは良かったのですが、年末受け取れるのがいつになるかという状況だったので、しばし放置していました。

考えてみれば、本をダウンロードする時だけネットに繋がればいいので、自宅をWifi環境にする必要は別にないわけで、無料でWifiが使えるところを考えればいいと検討しました。

○○User向けというのは色々ありますが、プロバイダー契約していることが必要だったり、その会社の端末が必要だったりと、無料サービスといっても、あまり広く利用できるところがなかったのでがっかり。

でも、「そういえば、スタバでWifi使えなかったっけ?」と思い出し、アクセスしたら「ありました!」

ヽ(´▽`)/ ワーイ!

すべての店舗ではないものの、主要な店舗で無料で使えるWifi環境が整っていることがわかりました。

さすがスタバ・・・太っ腹です。

まずは、こちらにアクセスして、IDとして使うメールアドレスとPWを設定し登録。

するとそのメールアドレス宛てに本登録のURLが送られてくるので、それをクリックすると本登録完了です。

Wifiが提供されている店舗に入って、at_STARBUCKS_Wi2に接続して完了。
接続する時に、設定したメールアドレスとPWを入力します。

今日は、叙々苑で焼肉ランチだったので、その近くのスタバで食後お茶することにして、しっかりWifi接続し、設定も完了。

そして、まずは無料本(著作権切れで青空文庫公開のもの)を数冊ダウンロードしました。

本が欲しいと思ったら、スタバでお茶しながら使えばいいので、無線Lanルーターはキャンセルです。

めでたし、めでたし。