あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

馬鹿というのは、私のような人のことを言うのですね。

来年になると言われていたのに、Amazonで予約していた電子書籍リーダー「Kindle Paper White」が昨日届きました♪

本をダウンロードするだけしか使わないので、Wifi接続だけでいいや!と思って3Gなしの一番安いのを買ったのですが、設定しようとして「パスワードの入力」のところで、Amazonが初期設定しているとなっていたので自分のアカウントの番号でいいのかとやってみても、まったく繋がらず・・・。

「ん・・・?・・・・ん~???」

Wifiの環境なんて、それぞれ違うのに初期設定ってなんだよ?・・・って思って色々読んだら、相当な勘違いというか、3Gだろそれはって、考えれば分かる大間違いをしていたのでした。

考えてみれば、Vaioを使っていた時に買って使っていた無線ルーターは、自作PCになってからは有線なので使ってないし、ルーターを付けても、PC側にアダプターもないからルーターの接続だけでは何の意味もない・・・ということに気付いて愕然。

……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ ドテッ!

ずっこけた~。

仕方ないのでまたAmazon(あたしってお得意様)で無線ルーター(持っているけど古いので心配だから新しいのを買うだす)と子機(usbアダプター)を購入することにしました。

しかし、Wifi使えない環境だって、こういう機器を買う時に思いつかないあたり、本当にアホだわねぇ。

いや、もうこれってバカの領域よね。

_| ̄|○