あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

RAJ 荏原町でインドを味わう。

友人Oggiと一緒に、大井町線荏原町駅から徒歩3分のインドカレー屋さん「RAJ(ラジ)」に行ってきました。

Oggiが以前マンションを探していた時に偶然訪れて以来、50回以上通っているお店です。

ずっと前から「もう、ほんと美味しくて!」って聞いていたのですが、なかなか場所的に行く機会がなかったため、今回は「美味しいばっかり言ってないで連れてって」と頼んで待ち合わせました。

2012121119550000夜で、カメラを持って行くのを忘れてしまったため、こんな写真しか取れませんでしたが、お店自体は細長いカウンターのみの小さなお店です。

年季の入ったドアを開けて入ると、みーんなインド人(笑)

Oggiの顔を見て、オッ!って感じであいさつしていました。

Oggiは、私を紹介し「New Face」と言ったのです。

そう、ここは「日本語がイマサン」くらいの人ばっかりなんだとか。

日本語ができる店員さんは、田無店に行っているようで今日はいません。

ルーティーンとかが決まっているのか、もうひとつのお店と交代で働きに来たりしているようです。

皆さん、英語は大丈夫なようでした。


2012121119120000

壁には、こんな感じでメニューが貼ってあります。

2012121119130000_22012121119130001_3

立派なメニューもあります。

2012121119160000私が頼んだのは、バターチキン。

めっちゃ好物で、辛さのないMILDにして貰いました。

2012121119170000
辛い物好きのOggiは、トウガラシマーク4つのチキンカレー。

辛さは、最初に言えば調整してくれます。
以前、ベリーベリーベリーホットって言ってみたら、味が分からないくらい辛いのが出てきて、さすがに言い過ぎたと思ったそうです(アホか)。

これには、それぞれナンが付いていますが、冷めてしまうので、1枚ずつお願いしますと言って、1人分ずつ出してもらいました。

「one by one」で通じます。

2012121119170001
これがナンなんですけど、このナンがなんとも言えず香ばしいし、ふんわりした中にもクリスピーな部分もあって、他で食べたことがないナンでした。

「めっちゃ美味しい♪」

・・・バカのひとつ覚えみたいに連発して完食[E:scissors]

2012121119180000
一緒に頼んだのは、タンドリー・プロウン(エビ)です。
こちらも香辛料が強すぎず食べやすい。

とにかく、久しぶりに美味しいインドカレーを食べました。
結構、テイクアウトで持って帰る人が多かったです。

サモサとかタンドリーチキンとかも店先で売られています。

インドカレー・RAJ(ラジ)

荏原町店(地図
東京都品川区中延5-14-1
℡:03-3788-1527
11時~年中無休

大井町線荏原町から徒歩3分くらいです。