あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

久しぶりだけど、久しぶりじゃない感じのおしゃべり

昨日の土曜日は、六本木で開催中のランコムのイベント「ランコム・ハピネスサロン」を友人と冷やかしに行ってきました。

本当は、超音波ブースターでジェニフィックのお手入れをしてもらおうと思っていたのですが、13時半という時間だったので結構混んでいて、少し待てばと言われたのですがお腹も空いていたので、何か食べてからまた来ようか?ということになり、会場を出て「カレー屋が結構あったよ」という友人の言葉にインド・カレーを食べようということで、最初に見つかったMOTIに入りました。

f:id:ajamin_happy:20190310084311j:plain

スペシャルプレート(1,250円)

海老、野菜、チキンの3種のカレーとナン(orライス)、そしてドリンク1杯のセットにしました。ドリンクはもちろんラッシーをチョイス♪

MOTIは会社員時代に会社の近くにあって、割と美味しいのでよくランチで行っていたお店なので懐かしかったです。

ところで、そこでも結構楽しくおしゃべりしたのですが、彼女が海外に行ってきたこともあり、お茶しながらおしゃべりの続きをしたいねということになって、ランコムに戻るのはやめて、近くにあったルノアールに入りました。

ルノアールも禁煙席は結構混んでいましたが、座って待つことに。

その時、『ゆっくりしたいから、落ち着いた席が空くといいな』と引き寄せを狙ったら、結局空いたのは、お店の一番奥の2席のテーブルで、だだっ広い中にテーブルが並んでいるところだと落ち着かなかったと思うので、ラッキーでした。

そこで、ありとあらゆる方向で話が広がり、結局、19時過ぎに退店(笑)

どんだけしゃべるねん!とふたりで大笑いでした。