あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

最近の引き寄せ

実践していると色々と気づくことが多い引き寄せですが、そもそもそんなに必死になってやってるわけじゃない・・・・から成功するんですよね。

欲しい欲しい・・・これはダメな例ですもん。

というわけで、最近楽にちょこちょこと思っていたこと2つが叶ってしまいました。

以前働いていた会社の後輩が先月アメリカ出張で、その前に焼肉とか言っていたのですが連絡がないので「どうしてるかなー」程度に考えていたんです。

アメリカだとご飯が肉中心になるので、焼肉じゃないかーって感じで、そのうち連絡が来るだろうと思っていました。

彼女は、以前紹介した荏原町のRajiという美味しいカレー屋さんに歩いて行かれる距離のところに住んでいるので、そこにも行きたいしなぁ~って考えていたんですね。

そしたら、昨日の夜「あのー、久しぶりにカレーを食べに行こうと思ってるんですけど、あじゃみんさんもご一緒にいかがですか?」ってLINEが入りました。

(◎´∀`)ノ 思わず大笑い。

というわけで、今日のランチはRajiのカレーでした♪

ふたつめ。
お茶を飲んでおしゃべりをしてさて帰るか・・・と歩いていて見つけたUSEDのセレクトショップにディスプレイされていた洋服が見たいというので付き合ったのですが、店内の棚にCOACHのバッグがあったんです。

ちゃんと免税店の証明書も付いていましたし、ほぼ新品同様なのに3万円という破格値で、シグネチャーは好きではないのですが、それはシンプルな赤系の着色の革バッグだったので、思わず買ってしまおうか!と思ってお財布に手が伸びました。

でも・・・グッとこらえて「今はそんな買い物している場合じゃないわ!」と自分に言い聞かせました。

今の私は昔と収入の差が相当あるので、3万のバッグなんてめっちゃ贅沢品なわけですよ。

『将来買えるようになるから今はいいか!』
と自分に言い聞かせ(笑)

それに、大きさとかは良かった(大きいバッグが欲しいんです)のですが、色が若干好きな赤じゃなかったので、割とすぐ諦められました。

自宅に帰ってから、OggiにLINEでこの話をしたら、「昔買ったコーチのバッグ、大きくて邪魔になってる」というので見せてもらったら、結構大きくて好みのタイプ。

シンプルな茶の革だし。

持ち手のところが若干汚れがあるくらいで、皮自体は良好というので、そんなのは気にならないと言うと、なんと1万で譲ってくれるというじゃないですか!

Image1

写メ送ってもらっちゃいました!
明日、受け取りに行ってきまーす♪