あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2020-11-08から1日間の記事一覧

グアムの思い出(2008)その3 観光編

昼間は各自別行動が基本でしたけど、食事以外でこまりんさんと一緒に行ったのは、免税店と恋人岬です。 グアムといえば恋人岬。 何も観光していないので、有名どころだけ1か所行こうかということになり、ホテル前からタクシーが安く行ってくれるというのでお…

立皇嗣の礼「宣明の儀」

秋篠宮文仁親王殿下が、皇位継承第一位となる「皇嗣(こうし)」となられたことを内外に宣明する立皇嗣の礼「宣明の儀」の儀が令和2年11月8日(日)に皇居で行われました。 伝統を重んじて、これからもこの日本の歴史が正しく継承されるよう願ってやみません…

アメリカが赤く染まる日

真っ赤なアメリカ誕生(?) 正直言って、日本としては日本の国益にかなう人ならどんな人がアメリカ大統領になってもいいわけですが、とうとうバイデン氏勝利の報道で「アメリカが赤く染まった」と感じました。 今回、FacebookやTwitter、YouTubeは、トラン…

グアムの思い出(2008)その2 食事編

すっきりと晴れました 旅の楽しみといえば食べ物ですね。 とはいえ、グアムは米国領ですから、基本、アメリカ~ンなわけです。この旅には食事はついていなかったので、到着翌日の朝は、ホテルの横にあったT.G.I Fridayで食べることにしました。この日は金曜…