あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

立皇嗣の礼「宣明の儀」

秋篠宮文仁親王殿下が、皇位継承第一位となる「皇嗣(こうし)」となられたことを内外に宣明する立皇嗣の礼「宣明の儀」の儀が令和2年11月8日(日)に皇居で行われました。

伝統を重んじて、これからもこの日本の歴史が正しく継承されるよう願ってやみません。

最近はメディアもまともに敬称を使わないなど、皇室軽視の言動が目立ちます。これこそ、GHQや中国共産党が目指している日本の終焉なんですが、それがわかっていない人があまりにも多い。

これは悲しいことです。

それにしても、雅子皇后陛下の十二単姿は素敵でしたね。