あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

グアムの思い出(2008)その3 観光編

昼間は各自別行動が基本でしたけど、食事以外でこまりんさんと一緒に行ったのは、免税店と恋人岬です。

グアムといえば恋人岬。

何も観光していないので、有名どころだけ1か所行こうかということになり、ホテル前からタクシーが安く行ってくれるというのでお願いしました。

タクシーといえば、面白い日本語シリーズ。

f:id:ajamin_happy:20201108223349j:plain

タクシー乗れば

タクシー乗れば(?)語りかけてるんでしょうか。

その時は大笑いしましたけど、もしかしたら「タクシー乗れば無料サービスでDFSギャラリア!」でひとまとまりだったりして(笑)

免税店で目に留まったバッグ

f:id:ajamin_happy:20201108223558j:plain

奥のHのついたやつです

この頃、エコバッグなんて持ってると「私って意識高い系?」みたいなのが始まっていた頃で、結構セレブがこれ見よがしにエコバッグ持ってたりしたんですよね。

それで、エルメスのこのバッグ、なんだろうと見たらエコバッグって書いてあるんですよ!マジかと思って店内に入り(もちろん、ひやかし)、店員さんに聞いてみたら、当時の日本円で8万ちょっとだというのです。

「日本より1万円くらいは安いですよ」

とにこやかに言われましたが、その値段自体エコじゃないし、こんなバッグに8万使うくらいなら、旅行の足しにするわよってことで、まぁ、もともと買う気なんてなかったので、目をぱちくりさせて店を後にしました。

愛はないけど恋人岬

夕方、タクシーで恋人岬へレッツラゴー!

f:id:ajamin_happy:20201108224023j:plain

はじめて見た海

着いた頃には結構暗くなっていて、あと10分くらいで出ないといけないみたいなのがあったかと思います。

思えば、私はここで初めて海を見たのでしたw

嘘でしょ!いや、本当です。

f:id:ajamin_happy:20201108224137j:plain

とりあえず歩いてみる

たぶん、あの上に何かあるんだと思うのですが、私たちに愛はないし、面倒くさいので登りはしませんでした。しかし、こんな有名処なのにさすがに誰もいないって想像してなかったわ。

f:id:ajamin_happy:20201108224314j:plain

絶景

眺めは良かったですよ~。

でも、なんか虫とか飛んでた記憶があります。

それにこまりんさんによるとおばけもいたらしい(笑)

まったく何も感じない私には、ただの綺麗な観光地でしたけどねぇ~。

というわけで、短いですが、グアムの思い出をご紹介しました。

あとはシンガポールになるので、何か書きたいことがあれば書いていくかもしれません。(やっぱりあれは書くべきなのか・・・)