あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

グアムの思い出(2008)その2 食事編

f:id:ajamin_happy:20201108030609j:plain

すっきりと晴れました

旅の楽しみといえば食べ物ですね。

とはいえ、グアムは米国領ですから、基本、アメリカ~ンなわけです。この旅には食事はついていなかったので、到着翌日の朝は、ホテルの横にあったT.G.I Fridayで食べることにしました。この日は金曜日だったので、Good Choice!(てか、ここしかなかった気が・・・)

f:id:ajamin_happy:20201108025633j:plain

お店ガラガラ

10時前に行ったからか、ほぼ誰もおらず(笑)、貸し切り状態。

何を頼めばいいのかよくわからなかったので、やっぱり朝だしサンドイッチだよねって感じで頼んだと思われます(さすがに覚えてない)。

f:id:ajamin_happy:20201108025755j:plain

サラダてんこ盛り

シーザーサラダですかねぇ・・・。

日本人ですから、野菜は食べないといけませんということで取ったと思いますけど、2人でシェアするとはいえ、この量ってどうなのよ。

f:id:ajamin_happy:20201108025903j:plain

誰が食うのかこの量を

サンドイッチもこの通り。ポテトいらんて。

どのくらい食べたか分かりませんが、これ全部食べたとは到底思えません。アメリカンサイズすご過ぎ。

f:id:ajamin_happy:20201108030032j:plain

甘そう

どうやら、このピンクの飲み物を私が飲んだ模様。

たぶん、イメージと全然違うのが出てきたパターンでしょうか。

でも、味はきっと美味しかったに違いない。なんだろうね、これ。

こまりんさんはアイスティーですかね。

夜はビュッフェ

こまりんさんと私といえばビュッフェ・・・というか、まぁ、普通はアフタヌーンティーですけども、とりあえずおかわり色々ビュッフェにしました。この辺はこまりんさんの経験に基づき決めてもらった気がする。なにせ私は初めてなので、さっぱりわかりませんでしたから。

f:id:ajamin_happy:20201108031218j:plain

ビールは飲んでない

場所がどこだか忘れてしまったのですが、唯一写した入り口の写真がぶれまくってなんだかさっぱりわからないレベルなので、ここはこまりんさんの記憶に頼るべし。

f:id:ajamin_happy:20201108031330j:plain

ロブちゃん?ただのカニ?

せっかく来たのだからと、色々食べた記憶はあるのですが、さすがに12年前に自分が食べたのがどうだったかなんて覚えておりませんわ。

f:id:ajamin_happy:20201108031501j:plain

これもカニ?

なんか、カニばっかり食べたのかしら。元取ってやろうぜ的に食べていた気もするけど、意外とそこまで食べられなかった記憶もあるのよね。

f:id:ajamin_happy:20201108031607j:plain

いまいち、映えない

”ばえない”って読んでね。

エビとかカニとかカキとか海感満載で食べていた気がします。

f:id:ajamin_happy:20201108031715j:plain

さすが日本人御用達アイランド

日系のホテルだったのかなぁ~。

寿司がわりとまともですね。

f:id:ajamin_happy:20201108031811j:plain

こまりん皿

野菜モリモリな一皿を食べていたのはこまりんさん。

彼女も結構食べる人なので、ふたりで食べに行くのは楽しい。

f:id:ajamin_happy:20201108031914j:plain

デザートまでちゃんとね

この期におよんで野菜食べてるし(笑)

デザートもちゃんと食べましたよ。

翌日の夜はゴージャスディナー

最終日の朝は、写真見るとホテルで食べた感じで、別に見せるほどの内容ではないのでパス。

せっかくだから、この日はゴージャスにイタリアンにしようと、WestinにあるPREGOというレストランにしました。

f:id:ajamin_happy:20201108032606j:plain

この眺めだけで格が違う(笑)

f:id:ajamin_happy:20201108032400j:plain

それっぽいね

お店の雰囲気も落ち着いていて、かといって高級過ぎずリラックスして食事出来たのを覚えています。

f:id:ajamin_happy:20201108032649j:plain

落ち着いた店内

アラカルトで頼んで、シェアしたんですけど、日本人の方がいらして勧めてくださったのを頼んでみた記憶があります。

お花とかの飾り方が豪快ですね(笑)

これ家に置いたら、邪魔以外のなにものでもなくなるくらいの迫力。

f:id:ajamin_happy:20201108032812j:plain

なんだこれ?

これいったいなんですかね?

いったい何を飲んで乾杯したんだろう(笑)

ストローだからジュースだろうけど、ジュース飲む???

f:id:ajamin_happy:20201108032918j:plain

フォカッチャ最高

一皿一皿の味は覚えていませんが、このレストランが美味しかったのは覚えています。後日、会社の子に新婚の奥さんとその家族を連れてグアムに行くけど、食事するところはどこがいいか聞かれてこのレストランを推薦し、「すごく美味しくて良かったです」と喜ばれたのできっと間違いない。

f:id:ajamin_happy:20201108033054j:plain

これなに?

おしゃれなのはいいけど、もはやなんだかさっぱりわからない(笑)

たぶん、リゾット?なんか粒あるし・・・。

f:id:ajamin_happy:20201108033151j:plain

トマトのパスタ

お店が暗かったのでなかなか写真を撮るのが難しくて、またボケてしまった。これとあとボロネーゼのパスタも頼んだのですが、しゃべっていて写真を撮り忘れたらしく、食べかけの汚い写真しかなかったので割愛します。

そして、きっとデザートも食べたはずですが、写真はありませんでした。まぁ、写真ばかりにこだわっておしゃべりを楽しめないとつまらないですからね。良しとします。

その他

どこで飲んだかも覚えていないのですが、なんか美味しそうなものをご紹介。

f:id:ajamin_happy:20201108033653j:plain

やっぱりアイスコーヒー

外国でアイスコーヒーって、なんか珍しい気もしたのですが、日本人御用達アイランドですから、普通にあるのかも?

f:id:ajamin_happy:20201108033755j:plain

すごいクリーム

いやぁ~、これは覚えてないですねぇ。

私のかどうかも不明ですが、きっと私のような気がする。

だって、コーヒーだから。

という感じで、短い旅だったのでこんな感じでしたけど、写真見てたらまた行きたくなってきたなぁ~。

マリンスポーツやらないから、買い物三昧して美味しいもの食べる旅とかでいいかも。首になる女が言うことじゃないけどさ(笑)