あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

こまりんさん、意外とミーハーだったw

心霊動画チャンネル

私はホラーが大好きで、怖い話とか心霊スポット検証とかそういうのをYouTubeでたくさん観ているのですが、チャンネルそれぞれに特徴があって、中でも新作が出たら必ず観るチャンネルは、ゾゾゾ、Mtv、チキンボールチャンネル、LoLクリエイターズ、貧乏中年TV(略してびんちゅー)、俳優の原田龍二さんのニンゲンTVです。

そんな心霊動画チャンネルをこまりんさんに紹介し、番組がガチかフェイクかを教えてもらっていたのですが、今やこまりんさんの方がハマっている説が浮上しました。

異色なニンゲンTV

ニンゲンTVは、最初は別に心霊動画のチャンネルでもなんでもなく、なぜか原田龍二さんが「風呂に入る」ことがテーマだったようなのですが(そのころは、心霊じゃないからお勧めにも上がらず、まったく知らなかった)、いきなり心霊の回があり、そこから徐々に本格的な心霊チャンネルに移行して行ったみたいです。

お風呂動画が「エロ専門ぽい(風呂関係の動画まったく見てないので本当かは不明)」という視聴者の意見を受けてリニューアルしたのですが、その後迷走が続き、約2年前に降魔師という「悪霊退散」を専門にしている安倍吉宏さんと出会い、ほぼ内容が全部心霊というチャンネルに移行していきました。

原田さん、阿部さん、そしてスタッフ共々数々の心霊スポットめぐりをしてやらせ一切なしの検証動画を観られるので、物足りない回もありながら、結構真剣なので観てしまいますね。以前、プロモーションも兼ねたフェイク動画のシリーズをフェイクと言わずに流して視聴者が激怒したという回もあったり、その他やらかしも結構あるのですが、それ以外は真剣な検証なので、観ていて面白いです。

原田さんの「霊をこの目で視たい」という強い意志がチャンネルが続いている理由かと思います。でも、だいぶ感じるようになってきたとはいえ、視えるにはほど遠い状態ではあります(笑)

こまりんさんニンゲンTVにハマる?!

ランチビュッフェで久しぶりに会ったこまりんさん。

私生活で色々とお忙しい感じで、話をするのも久しぶりだったのですが、私が知らない間にあったことを聞いて「えっ?!マジ?!」となったことがありました。

それは、10名という少数の抽選に当たってニンゲンTVのイベントに行ってきたというもの。

原田さん、阿部さんを中心に祈祷会みたいな感じだったそうですが、こまりんさんは阿部さんに「本気で修行する気ないですか?」と言われて「そういう能力ないですから」と言ったら「本当は視えているでしょ?」と突っ込まれ「いえ、視えません」と繰り返してしらを切りとおしたとか(笑)

さすが阿部さん、見抜いていらっしゃる。

出演者と写真が撮ってもらえたそうで、原田さんと阿部さんと一緒に写真を撮れるというだけだったみたいですが、こまりんさんは「私森ママと写真が撮れたら嬉しいんですけど」と原田さんのマネージャーの森さんのファンだと言ったら「じゃぁ、森ママ呼んできてあげるよ」と言って結局撮ってもらえたのですが、原田さんは「えっ?森ママがいいの?俺じゃなくて?」って芸能人らしいコメントをしていたそうです。

森さんて別に普通のおじさんなのですが、動画の中での発言が納得できるものが多いとのことで、その点がこまりんさんがファンになった理由だそうです。

撮った写真も見せてもらいましたけど、「うーん、確かにこの人と写真撮りたいとか普通は言わなそう」って思いましたっけ(笑)

食事しながら話の中で出てきた、阿部さんのお肌が40代半ばのおっさんにしては白くて毛穴がなくてめちゃ綺麗だったというのがツボった点ですかね。

しかし、まさかYouTubeチャンネルのイベントに応募するとか、こまりんさんがそんなミーハーだったなんてw

それにくじ運強いので、たった10名に当たるところもすごいよね。

(宝くじの当たった額知っている私w)

その運、切り取って少しくれないかしら。