あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

気持ち悪い家 ~ゾゾゾ~

ホラー大好きおばさんの私は、心霊検証チャンネルばっかり観まくっているのですが、これはやらせかガチなのか・・・どっちでも面白ければ良いけれど、どうしても「これ本当なのかな?」と妙に気になるものがあるんですよね、ときどき。

それで、悪いとは思いつつもこまりんさんにそのチャンネルのこの動画!っていうので観てもらって、色々と解説してもらったりしているのです。

すっごくクオリティが高くて、怖い!・・・ってやつでも、「霊はひとりも映ってないよ」って言われたりして、そのチャンネルはやりすぎるところもあるのですべてじゃないにしても、結構フェイク入ってるなぁ~というのがありました。

コメント欄でも指摘があるのですが、「そんなのわかってて楽しんでるんだからいーじゃん」なんてコメント返しもあったりして、まぁ、みんな分かってるのねって感じです。でも、たまに「えっ?これ本当だと思ってるの?」っていうコメントもあってのけぞる時もありますが・・・。

やらせはしないと断言しているチャンネルでも、それ自体がやらせだったりするのもあって、もう混沌としているんですよね。

とはいえ、本当にガチっぽいチャンネルもあって、あるチャンネルを紹介したところ、こまりんさんまでハマってしまったという・・・。

・・・って、実は今日紹介するのはそっちのチャンネルじゃないんですよ(笑)

そっちはまた後日お話しますね。

今日は、心霊チャンネルの中でも断トツ面白くて登録者数も他を圧倒しているゾゾゾというチャンネルの最新動画のお話です。

ゾゾゾは、シーズンごとにいくつか動画を上げるというのがあるのですが、前のシーズンが終わってからほとんど動画がアップされていなくて、最近やっと少し出てきて、みんな待ってました!となっていました。

その中の最新の動画がなんともまぁ、百戦錬磨のこの私でさえも、なんだかわからないけど、ゾ~ッとしてしまった内容だったんです。

それで、アフタヌーンティーに行った時、最初は今度紹介するガチチャンネルの話で盛り上がったのですが、私がゾゾゾの最新作の話をして、これまでと違う怖さだから、ぜひ観て!と勧めて・・・というよりお願いしていたものがありました。

それが、これ(↓)

短い動画ですし、ある人の家に入って思い出の品を探すというだけのものなので、普通の民家なので部屋もそんなにないですし、狭いっちゃー狭いんですよ。

でも、かなりの心理的に来る怖さがありました。

ぜひ、ご覧ください。

こまりんさんのこの動画についての短い解説は、また後日載せますね。

ひとつだけ言っておくと、これはガチです。

 

でもって、こんな内容なので、カテゴリーを「こまりんさん案件」としました。

これからも複数紹介していきます。

また、アフタヌーンティーからの帰り道、久しぶりにこまりんさんが遭遇したもう1つのゾゾゾな体験は、また後ほどご紹介いたしますので、お楽しみに!