あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

正月休みもあと3日、もう会社に行きたくない・・・。

なんていっても、働かざる者食うべからずってことで、FIREなど夢のまた夢なのでちゃんと働きますよ。

FIREといえば、なんで会社勤めとかを辞めて悠々自適な生活をすることをFIREというのか知らなくて、ずっとなんか「やったぜ!」みたいな意味で「ファイヤー!」ってことだと思ってた(いや、マジです)。

本当は、Financial Independence, Retire Earlyの頭文字だったと知ったのはつい最近のことでした(苦笑)

ANA Intercontinental Hotelでランチビュッフェ

私は1月4日と5日は休みにしたので、こまりんさんと一緒に溜池山王でランチビュッフェを楽しんできました。

平日だったので、いつもの土日よりかなりリーズナブルな5900円という安さ。

久しぶりのインターコンチ

銀座線で溜池山王まで行き、13番出口を出るとすぐなのですが、こまりんさんは後から聞いたら丸の内線で来たとか言って、「めっちゃ時間かかったでしょ?」と言ったら、11時30分の予約で駅に着いたのが11時05分だったから、超余裕と思っていたら、あまりにも遠くて着いたら5分前だったって(笑)

最初に聞いた時は千代田線だって言っていたので、それでも溜池山王駅に向かってきて、13番出口だよ、結構歩くと思うって伝えてあったので、それを超えて丸の内線となると約1㎞はあるんですよ。。。お疲れ様でした(笑)

場所は2階のカスケード・カフェ

オープンなロビー・ラウンジ風のカフェで、アフタヌーンティーやらビュッフェやらをやっております。

このインターコンチは、3.11の地震の時、ちょうど部屋を予約していて「わからないけどとりあえず行ってみよう」と会社から歩いて向かい、泊めて貰えた時には本当にほっとした思い出があります。

会社で契約していたので、ビジターをいつもここに泊まらせていたのですが、一度も泊まったことがないので後輩と「1回泊まってみようよ」と偶然予約したのがあの大地震の日でした。日頃の行いなんてたいして良くもないのにいったい何に守られているんだろうと思ったものです。

閑話休題

シックなカトラリーです。

ずらっと並ぶスイーツやセイボリー

人が多かったので、写真は帰り際に撮ったため、すべて写っていないのですが、この奥までずっと食べ物が並んでいます。

冬だからか、スイーツはイチゴが多かった。

私は終始ご飯ものを取ってきていたので、スイーツはほとんど食べずに終わりました。

マカロンがたくさん

まずはサラダでさらっと

実は、このお皿で3皿分取って食べたのですが、お寿司とか取ってきた2皿目を撮影するのを忘れてしまいました。

いつでも食い気が勝つ(笑)

実は3皿目

最後は、ラザニアとか魚のなにこれ?(笑)フライドポテトにスイーツ3つで終わり。

種類は全然取れなくて、もっと食べたいと思ったけど、もう歳ですかねぇ・・・無理でした。

チョコフォンデュもあった(食べれば良かった)

牛みたいに胃袋複数欲しいよ。。。

飲み物のバラエティーが今ひとつで、紅茶が色々あるわりにはトロピカルとか微妙なのしかなくて、珈琲を飲まないこまりんさんは残念そうにしていましたよ。