あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

どう見ても日本人のおばちゃんふたりなのに外人がやってきて英語で説明するってどうよ。

こまりんさんとはグアムの恋人岬に仲・・・なんて書きましたけど、あれいったいいつだったっけ?と調べたら、2008年でびっくり。

もう15年も前のことだったんですよ(てことは、こまりんさんとはもう15年以上のお付き合いってことなんですね)。

まぁ、年齢考えたらそうなんでしょうけど。

15年前かぁ~、まだ若かったわぁ~(沈黙)

なんで外国人がやってくるんや

土曜日は、フォーシーズンズでマンゴーパフェを食べたのですが、なんだかたいそうな感じにデコレートされたものなので、出てくるまでにやたら時間がかかるんですよね。

沖縄出張のお土産をいただいたりして、話が盛り上がっていたのですが、パツキンの若いお兄ちゃんが近づいてきて、「Welcome toうんたらかんたら」とか英語で話しだして「はぁ?」って感じ。

いつも誰かしらが説明には来るのですが、今まで外国人が来たって日本語喋れる人だったし、やたらに日本人従業員がいるのになんで外人やねん!と心は叫びましたとさ。

しかたないから、分かってるふりしてニコニコ笑って「アハ!」みたいにしてたら、やたらと私の方を向いて喋るので『いや、兄ちゃん、おあいそやん』と心で突っ込んでおりました。

こまりんさんはアイスティー、私はアイスコーヒーを頼んでまたしばし歓談。

すごいよこのデコレーション

マンゴーパフェ

一番上のまん丸いのはチョコが輪っかになったやつです。

その下がシュークリームなんですけど、マンゴークリームたっぷりの美味しいシューでこれはヒット!

内容はこんな感じ

説明の紙もなぜか英語バージョンが上になってましたっけ。

何か間違いでもあったのかしら?

でも、こまりんさんはスパにも通っている常連さんなんだから、間違うはずないよねぇ。

中の白いのは、ココナツのアイスで、これはココナツの繊維も感じられてすごく美味しかった。あとはマンゴー果実やらジュレやら(もう説明面倒くさい)・・・。

上段を分けたところ

なにかしらいつも金箔ついていた感じ。

リッチな気分ですが、別になくてもいいような・・・。

イチゴの時は、そこまででもなかったのですが、今回のマンゴーはもう1回食べてもいいかなってくらいマンゴーの良さが引き立てられていて美味しかったです。

下段はこんな感じ

バニラの粒粒がなかなか良いアクセントで、アイス類も美味しかったし、ジュレも爽やかで良かったです。

果肉も上にのっていたやつはちょっと青臭かったのですが、中のやつは甘くてジューシーでした。

お供は冷えたアイスコーヒー

ここのコーヒーは、ホットもアイスも美味しいので、スイーツにぴったり。

クリームが付いてこなかったけど、普通なのかな(私は使わないので不要だけど)。

こまりんさんのプチ怖い話

こまりんさんは、先日沖縄に出張があって、日帰りだと思っていたら、あることがあって急遽泊まりになってしまったそうです。

場所柄、なるべく泊まりたくはなかったそうですが、やむにやまれぬ事情で突然帰れなくなってしまったのだとか。

ホテルは、1泊なんと6万もする比較的新しいホテルで、6万といっても、部屋はスタンダードで、急遽電話で取ったから仕方ないのかも。

出張代である程度カバーできるそうですが、やはりすべてをカバーするとかは無理なので、仕事で行ったのにこういうのって理不尽ですよね。

で、急遽ホテルのWifi使って会社の人と会議となったそうですが、画面の向こうの人が「えっ?こまりんさん1人ですか?」って聞くんだそうです。

「ひとりに決まってるじゃないですか」と答えたのですが、何度も「本当に1人ですか?部屋に誰もいないのですか?」って言われて「もう・・・」と思ったそうです。

実を言えば、ホテルの部屋に入った時から、カンカン!とかいうラップ音が絶えずなっていて、『新しいホテルだから大丈夫かと思ったのに』という状態だったとか。

会議中にいきなりWifiが切れてしまい、PCの電源も落ちてしまって結局どうにもならずに仕事に戻れず・・・。

フロントとか色々な場所で試してもホテルに人に「公共の場所ではやめてください」と怒られてしまい、「まぁ、それをいいことに仕事をお終いにしちゃったんだけどね」とのこと。

寝ようとしても音もすごいし、窓の外に目をやると黒い影がうじゃうじゃ動いていて、どうにも寝られず、起き出して外に行ったらプールがあるのでプールサイドにいたら警備員が飛んできて「ここは夜は出入り禁止です」とまたまた怒られてしまいました。

霊は、若い女性が多かったそうです。

口コミを見てもとても良いホテルだとかそんなコメントしかなかったので「こういうホテルなら大丈夫だろう」と思って泊まったこまりんさんでしたが、やっぱりダメなものはダメだったみたいです。