あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

フォーシーズンズの夏は、マンゴーづくし

フォーシーズンズのスパに通っているセレブなこまりんさん。

お誘いを受けて、2か月ぶりにフォーシーズンズ39階のイタリアンレストランでマンゴーのアフタヌーンティーをいただきました。

ダイニングだと美味しいピッツァがついていないので、このイタリアンレストランPigneto(ピニェート)でミニピッツァ付きのものにしてもらっているのです。

これもこまりんさんがいなかったら知らなかったことです。

テーブルセット

このスプマンテは美味しいけど、ちと甘すぎ

美味しいピッツァ(でも、これ食べると結構お腹にくる)

このマルゲリータは、本当においしいです。

私は結構薄い生地のが好きなのですが、ここのピッツァはもちもち具合が絶妙で、味もシンプルで飽きないし、チーズも主張し過ぎずちょうどいい。

結構、お勧めかも。

マンゴーソース・スコーンとパイナップル・スコーン

今回のスコーンは、マンゴーづくしというだけあって、スコーンもマンゴー。

ソースが結構甘かったけど、美味しかった。

お腹いっぱいでパイナップルは食べてないので感想なし。

上がスイーツ、下がセイボリー

このセイボリーっていう言葉、以前は知りませんでした。

もともとは食後や食間に食べる塩気のあるスナックのことだそうです。

甘いものばかりでは飽きてしまうということで、アフタヌーンティーもフード&スイーツって感じですが、フード部門(?)ですね。

真ん中にあるのがヨーグルトソースの中がチーズ?かなんかなんですけど、これは私の口に合わず、一口で断念。

フォーシーズンズは、スイーツは美味しいし、スコーンも美味ですが、このセイボリーが今一つなのがちょっと惜しいかなぁ~。

しかし、私が気に入っているのは、ここのコーヒーはかなり旨い。

シンプルなコーヒーですが、スイーツにすごく合っていて、アイスもホットもお気に入りです(両方飲みました)。

別アングル

真ん中にあるのはチョコなんですけど、このチョコは美味しかった。

いわゆる高級チョコって感じで、コーティングはしっかりしているけど、口に入れるとすぐにとろけるという・・・。

マンゴーアイスまで出た。

最後は、マンゴーとピスタチオのアイス。

マンゴーの冷たいアイスにピスタチオがアクセントになって、最後にさっぱりといただけました。

いやぁ~、今回も堪能させていただきました。

次は、マスカットです!(笑)