あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

アフタヌーンティーの会 -横浜ベイシェラトン ラウンジ-

昨日の大雨から一転、過ごしやすい天気で良かった。

これは雨女こまりんさんに私が勝ったということでしょうか(笑)

今日は、市営地下鉄線ブルーライン・横浜駅直結の横浜ベイシェラトンの2階にあるラウンジ、シーウインドにて、アフタヌーンティー「メロン&チェリー」を頂きました。

メニュー

■3段のハイティースタンド

【上段】

 ・メロンショートケーキ

 ・メロンタルト

 ・プリン・ア・ラ・モード

 ・ピスタチオスリーズ

 ・ミ・キュイ・ショコラスリーズ

【中段】

 ・スコーン(プレーン)

 ・スコーン(チェリー)

【下段】

 ・ラタトゥイユ

 ・ドライチェリーとブルーチーズ、くるみのキッシュ

 ・タラモサラダのブルスケッタ

 ・生ハムとモッツァレラ、チェリートマトのブルスケッタ

 

【スペシャリテ】

 ・クリームソーダ

f:id:ajamin_happy:20210605172752p:plain

1人ずつ配られます。

1人ずつ配られるスタンドがなかなか立派です。

いきなり結論ですが、今まで行ったアフタヌーンティーの中で、一番バランスが取れていて、しかも美味しいセットでした。紅茶もロンネフェルトで、飲みやすくて美味しい。

キッシュも温かくて、奥にあるラタトゥイユも味がしっかりしていて美味しかった。

このセットなら、皆さんにお勧めできます。

それから、こまりんさんに聞いてはいたのですが、結構な数のテーブルでお見合いっぽいカップルがいて、横の席のおふたりもお茶飲みながらずっとかしこまった感じでお話していました。

聞き耳を立ててみましたが、結構がやがやしてるので、何を話しているかまではわかりませんでした。

残念(笑)

f:id:ajamin_happy:20210605173813p:plain

下段(キッシュ&ブルスケッタ)

f:id:ajamin_happy:20210605173838p:plain

中段(チェリー&プレーン・スコーン)

f:id:ajamin_happy:20210605173904p:plain

上段(ケーキ類)

f:id:ajamin_happy:20210605174119p:plain

クリームソーダ(コーンいらないよ)

■お飲物

紅茶:ロンネフェルトティー

 ・ダージリンサマーゴールド

 ・イングリッシュブレックファースト

 ・アールグレイ

 ・ジャスミンゴールド

 ・フルーティカモミール

 ・ルイボスクリームオレンジ

 ・スイートベリーズ

 ・アッサムバリ アイリッシュブレックファースト

 ・アーユルヴェーダハーブ&ジンジャー

 ・ストロベリーフィールド

 ・ゴールデンダージリンアールグレイ(アイスティー)

 

コーヒー:

 ・ブレンドコーヒー

 ・カフェインレスコーヒー

 ・アメリカン

 ・有機栽培コーヒー

 ・エスプレッソ

 ・カフェオレ(hot or ice)

 ・カフェラテ(hot or ice)

 ・カプチーノ(hot or ice)

 ・アイスコーヒー

 

こまりんさんは、ダージリンサマーゴールドをおかわりして2回、私は、イングリッシュブレックファーストとブレンドコーヒーを飲みました。

もともと、茶葉を買いたいからダージリンを飲んでみたいということでここになったのですが、とても美味しかったそうなので、私も飲んでみたい。

イングリッシュブレックファーストも飲みやすく、すっきりしていて美味しかったですよ。それに嬉しかったのは、コーヒーが私好みだったので、最後にケーキを食べる時に飲んだのですが、正解でした。

時間は2時間半。

おしゃべりに花が咲き、次はマンゴーのコースに来ることにしました。