あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2015-05-10から1日間の記事一覧

これは旨いよ 落花生のスナック from China

前にも紹介したことがありますが、ピーナッツのピリ辛スナックです。山椒と唐辛子のピリピリした独特の風味で、ちょっとしたおやつに美味しいです。 横浜中華街でも見かけたことがありますので、もし興味があったら探してみてくださいね。

久しぶりの叙々苑ランチ

恒例の日曜ランチ。 昨日焼肉だったOggiに触発されて、焼肉をリクエスト。いつもの叙々苑に久しぶりに行きました。 Sランチ 1,600円(税込)Sって普通一番高いイメージですが、これは一番安いやつ(笑) 一番安いこの肉は、合わせ加工肉です。とはいえ、まずく…

先日のランチは、とんかつ屋のメンチカツ・カレー

昨日、友人Oggiがお母さんのところに行って、夕飯は焼肉にしたらしく、「今、焼肉屋」とLINEが入りました。 焼肉いいな!という訳で、今日のランチは恒例「叙々苑焼肉」なんですが、こちらは先週だったか先々週だったか・・・とんかつ稲に行って、元彼が食べ…

母の日

記念日とかそういうのに特別何かしたこともないのですが、会社の放出品の傘とバッグがあったのと、会社の人が怪我をして入院している母(既に退院)のために美容液をくださったので、それを入れて送りました。 お礼の電話はかかってきましたが、そこは私の母…