あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

お財布が届いて、見たらかなり気に入ったのでまた紹介しちゃいます。

今日、ヤマト運輸が運んできてくれた箱を開けたら、白い箱の中に白い袋に入ったも財布を出してみました。

今日、これに数万円を入れて寝かせるつもりだったのにお金をおろすことができず、仕方ないので27日に歯医者に行くからその時に下ろしてこようと思っています。

まず、革が柔らかくて手に持った時にすごくいい感じ。

重たくないし、なんともいえない革の柔らかい触り心地で、前と後ろにジッパーがついていて小銭はこちらに入れるようです。

写真を撮ってないけど、中はカードは多めに入りそうだし、これは良い買い物したわーと嬉しくなってしまいました。

レビューってあまり信用できないことも多いけど、この財布については信じて良かったですよ。

何回もリピートするのもわかります。

お金が落ち着いて貯まるという緑にしましたが、他にも良い色があると思います。

刻まれた文字がシックで良い

財布は長財布が良いって以前から言われていますが、最近の若い人はキャッシュレスなので財布自体「邪魔」って言って持っていない人も多く、持っていてもすごい小さい二つ折りの財布くらいで、あとは全部なんとかペイとかペイペイとかそういうので払うか、クレカで払うかなので、たぶんこういうのを持とうと思う人ってある程度の年齢か財布が好きな人なんじゃないかと思いますよ。

私はなんとかペイが苦手というか、できないわけじゃないけど、いちいちスマホを取り出して・・・とかが超絶面倒くさい(出た)ので、当面はいつもニコニコ現金払いでいこうと思います。

裏にもジッパー

これで1年間、良い気分で過ごせそう。

色は深緑ですが、ブラウザだとちょっと暗すぎるかも。そこまで変わらないけど、この写真よりはすこーし明るいです。

でも、綺麗な色で私はこの渋さが好きですよ。

皆さんはどうですか?