あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

来年のお財布

先日、一緒にうしやまに行ってきた友達は、怪しいことについて楽しめる人物で、たぶん、四角四面の人が聞いたら「なにそれ?」って斜めに見られてしまうタイプ。

それあっての私の友達なので、変なこととか怪しいこととかについて、面白がることが出来るので、話していると楽しいのです。

先日は、メタトロンを使ったサロンに行ってくるというので、盛り上がりました。

メタトロンというのは、ロシア人科学者が開発したエントロピー測定器だそうで、これだけだといったいなんのこっちゃという感じですが、私たちにしてみれば、この胡散臭さに惹かれるわけですよ。

いわゆる人の”波動”がどうなっているかを測定する機械らしく、そのサロンに行ってみることにしたそうです。その経緯は他の人も関わっているので書けませんが、とにかく人からその話を聞いて「それは面白そうだ」と紹介制のサロンを紹介してもったとのことでした。

「それ、いくらなの?」

値段を聞くと、「それが微妙な線の2万円なんですよ」というので、「確かに微妙だね」と笑いました。

それ以上になるとさすがに面白がって行ってみるという感覚ではないですが、2万なら知らない世界を垣間見るための勉強代と思えば、まぁ、いっかという感じ。

彼女は転職したばかりで、雇用保険の再就職支援金で40万近く入ってきたので自分のブラッシュアップのために使おうと決め、そんな怪しいことだけじゃなくて、資格取得のための講座などにも使っているのです。

コースの中にはチャクラの診断とか「波動水」がついていたり、持ち物にそれにあった漢方の波動を入れてくれるなんていうのもあるんですよ。

興味湧くでしょ?(笑)

でも、面白いのは、食事をしていた時に睡眠の質みたいな話になったので、私がマグネシウムを飲んだら?と勧めたんです。

私自身、眠りが浅かったので色々調べて、マグネシウムが良いというのでずっと飲んでいるのですが、明らかにぐっすりと眠れるようになったのです。

メタトロンについて色々報告をくれた時、「そういえば、”マグネシウムを採った方がいいって出てますから、飲まれたらどうですか”って言われました」というのがあってちょっとびっくりしました。

財布についてのエントリーなのに、なんでメタトロン?と思ったと思うのですが、メタトロンじゃなくて、そういう友達と財布について話したのです。

この前置きがないと単なるゲン担ぎみたいな話で終わってしまいますからね。

こうやって二人して「良いっていうのならちょっと面白がってみよう」というスタンスなので、お財布についての考えも一致していて、お互いに財布は1年で買い換えています。そして、お金をたくさん入れて置いておいて、縁起の良い日に使い始めるというのをやっています。

本当は、希望する年収の0をふたつ取った金額の財布とか言う人がいるのですが、そんな高いのは今の私には買えないので、上品で良い材料の財布を買うようにしています。

そして色も「断然黄色」とか言われるのですが、黄色が好きじゃないから、グリーンとかで探しました。

f:id:ajamin_happy:20211229172727j:plain

シンプルな皮のお財布で、レディースとメンズ兼用のもの。

牛皮ですが、触った感じは悪くありません。

いつもより安いお財布でしたけど、安っぽさはまったくないので、満足しています。

携帯で撮ったので、中がなんか安っぽく写ってしまいましたが、実際は上品な色味で良い感じですよ。

f:id:ajamin_happy:20211229173159j:plain

カードもたくさん入るし、今までの財布よりすっきり整頓できそうです。

ここに本当なら新札で100万円くらい入れて家の北側に置き、縁起の良い日に使い始めるといいのですが、そんな金はないので、入れられるだけ入れてかなり縁起の良い1月11日に使い始めようと思います。

友人はお姉さんがスピリチュアル系の人なんで、お財布に気を入れてくれるため、それをやってもらって、やはり縁起の良い日に使い始めているのだそうです。

私がやってもらおうと思うと有料なので(何万円もした気が)、お願いしたことはないですが(いや、お金あっても頼まないですがw)、自分で地道にやるしかないですね。

こんなことも面白がってやっているだけなのですが、その話をしていた時に「でも、そうやって財布のことでゲン担ぎをしだしてから、確かに金運良くなりましたよ」というのです。私自身別に良いことがあったとかはないのですが、確かにお金ない!困った!なんてことはないように思います。

何でもそうですが、大事なのは自分の気持ち。

そうやって前向きに考えていれば、たぶん使い方とかも変わるだろうし、お金を大切にしているので、お金が戻ってくるのかななんて思っています。

さて、来年はどうなるでしょうか。