あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

こむら返りには、やはり水分とミネラルらしい。

足が攣ったという話から、かにたまさんやこまりんさんにコメントをいただいて、水分が重要っぽい感じだったので、人生の師匠であるグーグル先生(冗談だよ)に聞いてみたら、やはりミネラルのバランスと水分は重要らしい。

まぁ、何度も言うけど、私の場合は足を酷使したことからくる疲労が原因だと思うのですが、何度もなる人はちゃんとミネラル摂って水分をきちんと補給すると良いみたいです。

サプリはマグネシウムを摂るといいようです。

・・・ずっと飲んでるけどねぇ・・・やっぱ疲労だね。

いや、本当に痛かった。