あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

マクドナルドでジャンクな朝ごはんを食べるかどうか迷う。

朝、5時半くらいに目が覚めて(年寄りか!)、グダグダしていたものの、寝ていられなくて6時半には置き、洗い物もせずに寝たことに気づいて急いで洗う。

水回りは綺麗にしておかねばと思いつつ、眠さに負けて忘れてしまった。

そうそう、新しく買った財布ですが、今、寝かせています。

友人によると今月の16日が1年で2番目に縁起の良い日だというので、ふたりしてその日に使い始めよう!ということになりました。

ふたりとも別にそういうのに凝っているわけでもないのですが、面白がってやっている感じです。なので、何流みたいなのは何もなくて「これいいみたい」程度です。

ゲン担ぎに私が毎年財布を買い換えるというのを聞いて、彼女もそうしよう~と思ったみたいで、キラキラな財布の写真を送ってくれました。イタリアブランドの本社勤めなので、7割引きで買えるそうで、うらやましいです。

また、年1回会社からそのブランドのバッグが支給されるという、正社員が良いのはこんなところですかね(笑)

なんかもう、お腹が空いてしまって、どうせ郵便も出しに行くし、これから出かけて朝マックでもしようかな。

なるべくジャンクなしでいきたいけど、安いし早くからやっているしで迷ってます。

なんて書いていて他のことしていたら、10時になってしまった。

これからだと朝マックに間に合わないのでジャンクな朝食はなしになりましたとさ(笑)

まだ途中なので写真がちょっと変ですが(固まりかけなので)、今朝の作業。

f:id:ajamin_happy:20210110100554j:plain

朝から頑張ってる(自画自賛)