あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

次の財布は、緑色

使っている財布がだいぶ汚くなってきて、そろそろ買い替えようと思っていたのですが、どうせならラッキーアイテムみたいな感じのがいいなぁ~と思っていました。

金運には黄色の財布だ!!って力説している方がいたのですが、私は黄色が嫌いなんですよ(笑)

いくら金運がとか言われても、嫌いな色の財布を持ち続けるなんて嫌じゃないですか。

それで、緑色も良いというのを見て、「緑なら好きやし、ええやん」ということでググりまくってついに気に入ったのを見つけました。私が自分で良かったと思うのは、基本ブランド物に興味がないので、ブランドなどで探すことはほぼないんですよね。
財布に10万とか20万とか、どこにそんな金あるんじゃい!!ということで、我慢じゃなくて「興味ない」という性格は良かったと思います。

まずは町にあるかばん屋さんなどの実店舗で見てみたのですが、緑色の財布って、案外ないんですよ。あってもダサかったりして、良いのが全然見つかりませんでした。

これは、やっぱりネットかなと、最初は、いつものお買い物の定番Amazon(そういえば、結構酷い形で個人情報流出したのに顧客に知らせもしなかったし、登録ユーザーにお詫びも何もないですね)で、「ないかなぁ~」と思って検索してみたのですが、どうにも良いのがなくて、こうなったら楽天だねと楽天でググってみました。検索ワードは「緑の財布」(まんまw)

画面いっぱいに財布ばっかりどわぁ~っとたくさん出てきて、うぇっ!って感じでしたけど、そうも言っていられないので1ページずつ見て行くと、今使っている形に似ていて、色も綺麗な牛革の財布があり、

「おぉ~、なかなかええやん♪」

とアクセスしてみました。

そこは小物が主な革製品を扱うお店のようで、財布以外にも色々なものがありましたよ。

お店はブラン・クチュールという名前で、私が気に入った財布の製品名は「長財布 かぶせベルト式」(これが製品名???)なのかな。

色は6色ありました。赤はお金が燃えるというので避けているのですが、実は赤が好きな私は「この赤綺麗だなぁ~」とちょっと悔しい(笑)

まっ、気にしなきゃいいんですけどね。

でも、今回は緑!って決めていたので、初志貫徹です。

定価は15,000円(税込)でしたが、10%オフクーポン獲得で13,500円で購入できました。と、これを書くために購入したお店を見たら、最初から13,500円になっていて、さらに10%クーポンも配布中のようでした(私は獲得済なので対象にはなりませんが)。

もっと安く買えたのかと思ったら、なんか悔しい。

・・・せこすぎw

オーダーしてから造るみたいで、発送まで4~5日かかるとか書いてあって、日程は指定できず、まぁ、ヤマトと佐川と日本郵便は登録してあるから事前連絡が来るだろうしいっかーと放置(結果、ヤマト運輸だったようで、設定している土曜日の午前中で配達しまっせ~!というメールが来ました)。

ピンポ~ンとチャイムが鳴って、出て行くと女性の配達員さんが持ってきてくれましたよ。

箱を開けると納品書などが入っていて、こんな可愛い紙に包まれていました。

 

f:id:ajamin_happy:20191005125229j:plain

その中もこんな感じ。

f:id:ajamin_happy:20191005125241j:plain

なんか、たいそうな感じですね(笑) 

f:id:ajamin_happy:20191005125256j:plain

写真に撮ると、ちょっとくすんでいる感じに見えるかなぁ~。
実際には、もう少し光沢があって綺麗な深緑ですよ。 

f:id:ajamin_happy:20191005125321j:plain

カードも結構入りそうです。 

f:id:ajamin_happy:20191005125338j:plain

ひっかいたような傷がありますが、革なのでゼロにはできないので、そういうこともありますという連絡は貰っておりました。

表面じゃないからいいけど、新品なので気分は良くないですね。
でも、こればかりは、仕方がないです。

ほんのりと革の良い香りがして、気分が上がりますよ。
いつから使おうかなと思案中。

秋に使い始めるのは良いそうなんですけど、使用前にまとまった額のお金を入れて10日ほど寝かして、その金額を財布に覚えさせると財布が「自分はこのくらいのお金を常に入れているものだ」となって、なんとかお金を戻そうと頑張ってくれるらしいです。

いったい、誰が考えたんでしょうね(笑)

でも、株買ってしまって、いきなり下がって塩漬け状態なのでお金が全然ないんですよ~( ´艸`)

もっと早くお財布買えば良かった。。。

まぁ、それもご愛敬ですね。