あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

シャワーヘッド、その後

割引で買ったとはいえ、18,000円が16,000円で買えたというくらいで、高いことに変わりはなかったシャワーヘッド。

届いてから約1週間経過して、これまで使った感想です。

結論から言えば、(私は)買って良かったです。( `ー´)ノイエイ

正直、28歳女子が言っていた「髪がすっごいサラサラなんです!!」という実感はほとんどなかったんですよね。手触りは良いのですが、そこまで感動もしないというか、まぁ、いい感じねくらいでした。

まぁ、28歳と〇歳(言えなーい)の差はこんなところに出るのかってことなんですけど(笑)

でも、サラサラについては、そこまでの実感はなかったのですが、髪にコシが出て、ボリュームが蘇ったんです!

たぶん、書かないとはいえ、だいたい何歳くらいかはずっと読んでくださっている方は分かっていると思うのですが、歳を取って髪の悩みといえば、細くてコシがなくなって、ちゃんと洗っているのにペチャっとしてきてしまうことが結構大きな悩みじゃないでしょうか。

私なんて、昔は剛毛で、若い頃流行ったソバージュなんてかけたらもう・・・ドヒャッ!ってなって落ち着かせるのが大変だったのに、いつしか毛は細くなり、コシもなくなって、とうとう例のアレが必要なのか?って。

以前、牛山の会で、有名メーカーの部分ウィッグを試した人がいて、「〇デ〇ンスって、やっぱり有名メーカーだけあって、すごい自然で良かった」って力説してたんですよ。

それくらい、このお年頃の元女子たちの髪ペタっとなる問題は深刻なわけです。

それが、夜シャワーして洗って翌朝起きた時に鏡を見て( ゚Д゚) びっくり!

なんか頭の上の方の髪がボワッと持ち上がっていて、なんかこんな状態何年ぶり???って感じの持ち上がり方だったんですよ。

ある意味、ちゃんとセットしないと変な髪型になっちゃう感じなんですけど、今まではペタっとなるのを持ち上げるのに苦労していたので、嬉しい悲鳴です。

あと、髪だけじゃなくて、体の汚れとかもよく落ちているような気がします。

洗顔の時にバブルモードでゆっくり流すんですけど、ちょっとこすると垢みたいな感じで角質が取れてきたりして、後でツルっとなりました。

まだ1週間ちょっとなので、そこまですっごい変わったぁ~ということもないのですが、上記のことだけでも、高かったけど、今のところは買って良かったです。

これは、私が使っての感想なので、絶対こうなるという保証などは何もありません。

安い物ではないので、もし興味を持った方がいらっしゃったら、色々と読んだりして、納得した上でご購入くださいね。

さすがに責任は取れないので。

楽天

Amazon

 

  

買った経緯は↓

ajamin-happy.hatenablog.com