あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

なるほど、髪に良いかも

若い頃は剛毛で髪が多く、当時流行っていたソバージュなんてかけた日にゃ~、それはもう爆発!!なんてもんじゃなくて(笑)

それが歳を取ったら、髪がめちゃ細くなって、水分が抜けてパサパサ。

最初は髪が痛んでるのかと思っていたのですが、美容師曰く「髪の水分が足りない」とのことでした。

ディープにコンディショナーなどを使った日は良いのですが、それ以外はやっぱりパサパサして、よく見るおばちゃんのまとまらない髪の毛になっちゃって、これだけで老けて見えるよなぁ~と途方に暮れていました。

その時、私の暇つぶしYouTubeで髪の質を高めるのに良いという絹のナイトキャップの紹介をしていて、「えぇ~、マジでぇ~」と思って、その時はスルーしていたのですが、最近本当にパッサパサになってしまっているので、騙されたと思って買ってみるかぁ~と安いということもあってAmazonで買ってみました。

正直言って、1日2日使っても「そんなかなぁ~」という感じで、悪くはないけどレビューにあるような劇的な変化って別になくて、「騙されたか」と思ったのですが、でもなんとなくですが、「前よりパサパサ感減ってるかも」程度には感じていました。

1週間使ってみて、確かに変わってきていて、1日中わりといい感じの髪の状態になっています。

もちろん、コンディショナーとかはしていますが、種類を変えたりとかはしていないので、これが効いたのかなぁ~という感じです。

アフィリエイトブログにするつもりはないので、書くのやめようかと思ったのですが、確実に良くなってきているので、もしダメでも1500円くらいだし、試してみる価値はあるのではないかと思ったので書いてみます。レビューでは1日で!!とかって書いてありますが、少なくとも私は1日ではそんなに顕著な変化はなかったので、数日から1週間は様子を見るくらいは必要かも知れません。

何の保証もできませんが、私は徐々に良くなってきているので(まとまりが良くなって、パサパサ感が減った)、ご紹介しますね。

実際に買ったものはこれですが、他にも色々載ってました。

結構髪が長いので、全部入れ込むのは大変ですが、慣れればなんてことはなくなりました。