あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ザ・衝動買い(でもないよ、ホントよ)

結構前の話なんですけど、会社の28歳女子が「すっごい欲しいものがあるんです」というので、聞いてみるとシャワーヘッドだという。
私もカルキがダメで頭皮とか皮膚がボロボロになったので、カルキを除去するカートリッジ付きのシャワーヘッドと使っているので、みんなでその話題で盛り上がりました。
欲しいと言ったのは、MTG ReFa FINE BUBBLE(リファファインバブル) ¥18,144で、もともと顔とかのマッサージをするコロコロしたやつを妹さんが買ったことで、そのメーカーの商品を色々見て、自分はそういう「自分で労力を使う」という物は絶対やらないから買う気はなかったそうですが(自分の分身を見ているようだ)、シャワーなら別に自分が何するわけでもないので、マイクロバブルで保湿効果もあるっていうし、美肌と美髪の効果は期待大!・・・となったとのことでした。

その子が2週間弱の夏休みから戻ってきて、昨日初めて一緒にお昼に行ったのですが、実は夏休み前に既にそのシャワーヘッドを買っていて、すっごいお勧めです!!とのこと。髪がさらさらになって、信じられないくらい良い感じです!と気合が入っていました。
妹さんも泊まりに来て使って、「すごい、なにこれ!!」と大騒ぎしていたとのことで、私も髪は痛んでいるし、カルキがないのはいいのですが、カートリッジを1ヶ月に1個買い替えないといけないとか、結構後々の費用がかかるのが難点でした。
頭皮も不安定で湿疹とかもできやすく、今、髪も染められない状態なので、白髪ババアでみっともない生活をしている私にとって、すごく惹かれるものでした。
これは、マイクロバブルを使って毛穴の汚れを落としたりするらしく、カルキを抜く効果などはないとのことなので悩みましたが、口コミがかなり良いのが多いので(マイナスは水圧が弱いという点が多い)、思い切って買おうかななぁ~と・・・でもなぁ~、1万8千円かぁ~。

とはいえ、カートリッジが1個1300円弱ですから、1年間で15,000円ちょっと。
そして、翌年も同じ金額がかかるわけですよね。
だったら、1回でこの金額で、消耗品もないなら、別にいいかなと意を決して検索!・・・普段、プライム登録しているのでアマゾンでばかり買い物をしている私ですが、今回は、1000円引きクーポンあり、送料無料とキャンペーンを含めるとポイントが12倍となっていた楽天市場で買うことにしました。
残っていたポイント900ポイントもすべて使って16,244円でお買い上げ~。

もちろん、似たような製品も多々ありました。
このメーカーよりずっと安いのも。でも、結局1万円以上はするので、試している人の話を聞いていないものを買って「失敗した」ってなるのはどうなのかと。
なので、紹介された製品を購入しました。

もう今日ですが、届くので早速試したいと思います。

[rakuten:mtgec-beauty:10001386:detail]