あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

久しぶりの怪談ナイト

f:id:ajamin_happy:20190929024321j:plain

久しぶりのMistery Night Tour 稲川淳二の怪談ナイト。
今年行かれる開催地は、ここ芝公園メルパルクホールでした。
メルパルクって、綺麗な劇場なんですけど、椅子の前後の距離が近すぎて、足元に余裕が全然ないので結構ツライんですよね。
大昔に一度行って、ここはツライわ~というので日本青年館の方に行っていたのですが、オリンピックの関係で移転とかもあって開催がなく、それ以外で行かれる日程のところがここしかなかったんですよね。

しかし、稲川さんも72歳。
もう結構なお歳ですけど、ますます元気なご様子で、楽しかったです。
常連さんが多いので、稲川さんが出てきた時は、「淳二~!!」だの「淳ちゃん!」だのとすごい掛け声がかかって、なんかアットホームな雰囲気。
アットホームな怪談て(笑)
今年はゾワッと怖い話と戦時中の特攻の話など泣ける話などがあって、聞きごたえがありました。結構久しぶりの参加でしたけど、やっぱりまた行こうかなと思いました。
写真は、駅に着いた時の一枚です。

www.inagawa-kaidan.com