あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

マスゴミを信じるな ~東京オリンピック・パラリンピックを応援しよう!~

日本のマスコミは、マスゴミと呼ばれるほど自分の国を貶める報道ばかりしている。

そんなのに踊らされて「XX反対!」とか叫んでいる人たちも気の毒なことで。
オリンピック、こんな状況で開催は辞めた方がいいのではないかと思っていましたが、正式に開催されることが決まった以上、困難な状況で頑張る選手たちを全力で応援します。

まったくの嘘だったロシアの監督(選手というのを訂正しました)の発言

選手村に入ったロシアのフェンシングの監督選手が「中世の日本みたい」と酷評したとロシアのメディアが報道したとの共同通信の記事がありましたが、真っ赤な嘘だったようです。

世界選手権で日本人初の金メダルを獲得し、オリンピックでは、北京とロンドンで銀メダルを獲得した元フェンシング選手の太田雄貴氏は、直接本人に確認したところ「シャワーヘッドが壊れて困った」と言っただけで、「中世の日本」などという発言はしていないとのこと。いくら取材が難しいといっても、例えばこういう風に太田氏に聞いてもらうなど出来るのだから、真偽も確かめずに自国を非難する記事を上げるとか、本当にお粗末すぎて嫌になる。 

「これがおもてなし日本なのか」なんていうのもありましたけど、実際にもてなされる人はこんなツイートを。 

また、アメリカのレスリング選手の合宿地である岐阜県中津川市では、バスで走る選手を星条旗を振ってお出迎え。公式ツイッターが感激した様子のツイートを上げてくれています。 

このツイートのリプ内にもGo! Team USの旗(でいいのかな?)を持って立っている中津川の人々の写真を埋め込んでいるものもありました。

そりゃぁ、もちろん、色々と不備はあるでしょう。

でも、リゾートに遊びに来ているわけではないのですから、選手には試合に集中して欲しいですね。

また、興味深いことに実際にボランティアとして参加している女性が青山議員のブログに状況を投稿されていました。

とても感動する内容で、ちょっと涙が出てしまいました。

公人である青山氏の文章ではないので、ここで引用はしませんが、ぜひ読んでみてください。 

 日本ダメダメと言う前にこうなった責任をまったく自覚しないやつがいることこそ忘れてはいけませんよ。

 

頑張れニッポン!!