あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

暑い中、今日はゴジラvsコングを観に行くよ

友達とご飯を食べた時に「何を血迷ったのか、今度ゴジラ対キングコングの映画を観に行くことにした」と言ったら、一斉に「えーー」と言われ、隣に座っていた人からは、「もしかして、小栗旬のファン?」と言われました。

「えっ!?まさか、違うよ」

と答えたのですが、私に向かって小栗旬のファンかと聞かれるとは夢にも思っていなかったので、ちょっとビックリ(笑)

昨年末に武漢ウイルス関連でクビを切られてさよならする時に1万円のTOHOシネマズのギフトカードを貰ったのですが、その武漢ウイルスのせいで私が好きなタイプの映画は軒並み公開延期となり、全然使っていなかったんです。

期限は今年の年末まであるのですが、交通費を使ってまで行くのもしんどいなぁ~と思っていたら、今働いている会社が渋谷からバスという経路なので、渋谷までの定期券を買ったことから、まぁ、これで交通費は余計にかからず観に行けるということで、ちょくちょく上映スケジュールをチェックしていました。

でも、やっと公開されたクワイエット・プレイス2は、IMAX上映だったので二子玉川の109シネマズで観ちゃったし(渋谷のTOHOにはないんですよね)、その後もまた武漢ウイルス関連で時短営業になり、仕事終わってからのレイトショーがなくなったので観られなくなりました。

そしたら、我が日本の埃・・・じゃなくて誇りである「ゴジラ」とキングコングが対決する映画が出来たっていうじゃないですか。

「これは行かねば」

ということで、本当ならこれもIMAXとかで観たい感じですが、やっていないので普通の映画館で観ることにして、本日鑑賞することと相成りました。

やっぱり、日本での評判は悪くないみたいです。

さて、我らがゴジラ(あまりゴジラっぽくないゴジラなのは相変わらずですが)がどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。