あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

朝の散歩

今日から冬休み。

昨日は、今の部署での仕事が最終日だったのですが、在宅なのでなんか実感わかないですね。先日、引き継ぎに久しぶりに会社に行ったら、TOHOシネマズのギフト券1万円分をいただいてしまいました。

TOHOシネマズで一番近いのが渋谷なので、交通費を考えると500円で映画が観られるって感じです。

次の部署の仕事は、5日からなので、お正月はのんびり過ごしたいと思います。

とはいえ、在宅勤務も長くなって、相当体力も落ち、運動不足過ぎてそれこそ「ヤバい」状態なので、この機会に歩くことにしました。

山を中途半端に切り崩した土地柄、坂ばかりの地域なので道を選ばないとさすがにしんどい(笑)でも、わりと平坦なところは246号線で車の通りも多く、排気ガスを吸いながら歩くことになるので、多少の上り下りは気にせず、住宅街をずーっと歩いてきました。

銀杏並木みたいになっている道路があり、スマホで写真をパチリ。

何か買ってしまうといけないので、お財布は持たずにスマホだけ持って出かけました。乾燥していますけど、良いお天気で気持ち良かった。お金もかからずすっきりした気分。

自宅に戻ってからスクランブルエッグとラテで朝食です。

f:id:ajamin_happy:20201226105211j:plain

落ち葉でちょっと歩きにくい