あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

心、躍る。

今、天然石で作るアクセサリーのその「素材」、つまり天然石そのものを色々と物色しています。

石って、本当に不思議。

見ているだけで、心が癒されるものもあるし、なんか気分が軽くなって楽しくなる色もあったりして、楽しいです。

最初は、色々凝ったものを作ろうとか考えていたのですが、せっかくクオリティの高い石を集めようと思っているのだから、あまりゴテゴテした感じになるよりも上品にシンプルにした方が長く使えるよな・・・と思うようになりました。

ネットショップだけでも、もう、いったい何個見たかわかりませんが、高品質であまり小さい石じゃないもの・・・となると仕入れるのも結構なお金がかかるので、「売れないでー」と思いながら見ているのもあります。

画面の色と実際の色はやっぱり違うのですが、そういう色についてのレビューの多いサイトとかだと見ているものより「良い」という声が多いお店の商品を買ってみようかなと思ったり。

実際に買ってみたところもあります。

あれやこれや考えているとすぐ夜中になってしまい、すでに午前1時。

さすがにもう寝ます。

ああ、高いけど、可愛いストロベリークオーツのピアス作りたい。

ピンやチェーンなども色あせがしにくい素材にしたり、とにかくシンプルで高級感のある作品を作っていこうと思います。

お値段は石によって様々で、数千円から数万円まで幅広い金額になると思います。

石鹸の材料でもそうですが、同じようなお店があるのだから、どうせなら品質で勝負したいなと思ってしまう私でした。

おやすみなさい。

f:id:ajamin_happy:20210617000556p:plain

このストロベリークオーツのさざれ石は、本当に綺麗だったなぁ~。

ハートのペンダント、可愛いですよ。

これはリニューアルする店でも販売します。

そうそう、表向きの屋号を変えようと思っているのですが、上品で良い名前ないですかねぇ。

悩みまくってるんですよ。