あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

最近観た映画 2019年4月後半

なかなか更新できないので、観たものだけ並べておきます。

 

バイス(2018)

原題:VICE

監督・脚本:アダム・マッケイ

出演:クリスチャン・ベイル、エイミー・アダムス、スティーヴ・カレルほか

感想:アメリカってすごい。
元とはいえ存命の政治家をここまで描いちゃうの?って。
日本じゃできないし、やってもたいして面白い映画にはならないでしょうけどね。
せいぜい、フィクションで汚職だのなんだのを描くくらいがオチ。
役者の層も厚いし、侮れない。しかし、クリスチャン・ベイルのこの化けっぷりは相当ですね(笑)ちょっと雑なところもあるし、「XXXX臭い映画だなぁ」と思って観ていたら、最後の最後に「なんだこのXXXX臭いのは!!」みたいなオチがあって笑いました。狙いだったのか?XXXXこの文字数でお察しください。

 

シャザム! (2019)
原題:SHAZAM!

監督デヴィッド・F・サンドバーグ
脚本:ヘンリー・ゲイデン
出演:
ザカリー・リーヴァイ(シャザム)、アッシャー・エンジェル(ビリー・バットソン)、ジャック・ディラン・グレイザー(フレディ・フリーマン)他
感想:これぞアメコミ!って映画でした。スーパー・マンにもスパイダーマンにも興味まったくなしの私ですが、他に観たいものがなかったので、IMAX2Dで鑑賞しました。
大人でも十分楽しめるダークな部分もある映画で、ストーリーはどうでもいい感じでしたけど、なかなか笑える映画でした。

出演している俳優さんは全然知らない人ばかりでしたけど、そんなの気にならないくらい面白かったですよ。

アベンジャーズが公開されたので、IMAX上映が終わってしまっていますが、音響の良い映画館だったら、普通上映でも十分楽しめると思います。

 

それより、GWの映画のチケットは0時過ぎるとすぐに良い席が埋まってしまってチケットを購入することができません(;^ω^)

1回くらい観に行きたいなぁ~。

とはいえ、そこまで観たい映画もないんですけどね。
ピカチュウでも観るか・・・とも思うのですが、そもそもピカチュウ以外のあの怪獣みたいなのが何なのかとか全く何も分からないからなぁ~とも思います。

ゴジラは5月末だしね。