あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

備忘録 ~最近観た映画~

2019年10月2日(水)アナベル死霊博物館(IMAX 2D) 

スピンオフ作品(IMAXで観たから怖かった程度)。
スピンオフとは知らず、ウォーレン夫妻がもっと活躍すると思ったので、ちょっと拍子抜け。これは実話なのか?それとも創作なのか?

原題:ANNABELLE COMES HOME
監督: ゲイリー・ドーベルマン

 

2019年10月16日(水)JOKER(IMAX 2D)

ホアキンがアカデミー賞有力と言われるのが納得な演技。
バットマンシリーズはほとんど観ていないけど、誰でもこの男が悪者になる過程を違和感なく観られる映画。

原題:JOKER
監督: トッド・フィリップス

2019年10月29日(水)ジェミニマン(IMAX 2D)

お約束の「主人公は死なず」を堪能できる映画。
普通、あれで生きていたら相当ラッキーよね(笑)
まぁ、暇つぶしには良いし、面白かった。
ところで、若い方のウィル・スミスって、どういう処理でああなるんだろうか・・・。
中国資本にしては、中華系の俳優をメインキャラで使うくらいで、中国ってすごい的なところがなかったのでほっとした。(オデッセイでうんざりしたので)

原題:GEMINI MAN
監督: アン・リー

2019年11月4日(月)IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。(IMAX 2D)

こちらもIMAXだったから迫力あったという映画。
お話的には、ITなんだけど、メンバーそれぞれの記憶を辿る場面は、そのくらいかなぁ~程度の出来でした。面白かったけど、普通の2Dだとどうでしょうか。
ホラー観続けてうん十年なので、ちょい辛口。
面白いのは、面白かった。

原題:IT: CHAPTER TWO
監督: アンディ・ムスキエティ

2019年11月6日(水)マチネの終わりに

評判良かったので観てみました。
話は平凡で、ふたりの仲を裂いたのはこの人でーす・・・みたいな感じ。
胸キュンな人も多いみたいですが、まぁ、こんなもんかって感じでしたね。
邦画って、どうしてこうまったり作るんでしょうか。
良い映画でしたけど、内容が「〇年後」とかばっかりで時間的に映画だと厳しいかな。何話かにして、テレビで良かった感じ。
とはいえ、大人が観る・・・というか観られる恋愛映画ってあまりないので、その点では良かったのかな。
まぁ、私は恋愛映画より、もっと別の意味でドキドキする方が好きですけどね(笑)

監督: 西谷弘