あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

現金なもので・・・。

断捨離第4弾もひと段落して、「あとはお金で解決」で書いた通り、粗大ごみは業者に頼もうと思っていたのですが、業者のHPのフォームから送信しても、HPには「すぐに担当者から連絡・・・」と書いてあるのに、うんともすんとも言って来ないし、留守電にその業者なのかAIっぽいアンケートの依頼が吹き込まれてあったりして、まったくなにコレ?という感じで、ゴミ捨て業者はたくさんあるので違うところに頼もうかなぁ~と思い直していました。

でも、死にそうになって整体に行った後、のんびりと過ごしたこともあって段々元気になってきたので、自分で捨てるか・・・という気になってきて、川崎市の粗大ごみに申し込みました。

近くのごみ収集場に捨てに行く必要があるので、労力を考えると1回では大変なので、3回くらいに分けて捨てる予定です。

メルカリで売ればと言われたのですが、一番古いPSなんて箱もないし需要なさそう。

それに面倒くさいし、性格的に無理なんですよね。

お金になればみたいなのもあんまりないので、使ってくださる方がという場合はあげちゃってもいいなという意識です。

ただ、もうそれを聞くのも面倒なので、いらないものは基本全部捨てます。

万が一またどうしても必要になった場合は、買い直します。

という訳で、現金なもので元気になったら粗大ごみを自分で捨てる気になった話でした!