あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

粗大ごみを捨てたら欲しくなったもの。

キッチンに積まれていた粗大ごみをやっと捨てました。

昨夜、重たい椅子を下まで運び(エレベーターがない!!)、それから衣装ケースとか5個で1つ扱いなので、種類の違うのを往復して運び、相当疲れました。

その前からカラーボックス(解体したもの)1個(といっても、運ぶのは重たいので棚部分と外側を別々に2回必要)、プリンター、PCケースをちょっとずつ運び、昨日の夜に残りの椅子etc.だったんです。

粗大ごみの日が月2回しかないので、最近予約が2か月後とかしか取れないんですよね。

同じ日に小物金属も回収があるので、PCの中のものと壊れた湯沸かしポットを置いておいたら、いつの間にかなくなっていました。

あんなもん、持って行ってどうするんでしょうかね。

違法回収業者とかが持っていくのかもしれないです。

やっとキッチンの床が見えるようになりました。

やっと捨てたのですが、うちはゴミ箱がなくて、キッチンにゴミ袋をそのまま置いているので、なんか見栄えが良くないんですよ。

なので、ゴミ箱は欲しいなと思っているのですが、3000円くらいするんですね。

まぁ、それくらい仕方ないかって感じですけど(笑)

アマゾンで見て、これがいいなと思ったやつがコレ。

蓋の色がブラウンで、あとはクリーム?かな。全部ブラウンのがいいのかなと悩み中です。(45L)