あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

国民の命より金

ビジネストラック(商用)で日本に来る外国人(指定の国のみ)は、72時間以内の陰性証明書があれば、検査なしで入国できています。

それが「陰性証明書と空港での検査が必要」に変わるようですが、元々の日本の感染拡大も外国で感染が拡大している中でも、発生源である中国からの旅行者などをストップしなかったことだと言われています。

とにかく「外国から人を入れるな」と多くの人が指摘していたにも関わらず、酷くなってから渋々という形でストップしていました。

台湾のように、まず人を止めていれば、日本での初期の感染拡大は抑えられていたでしょう。

感染力の強い新種のウイルスも発見され、世界でまた大きく数字が変わってきています。中国国内でも感染が広がり、それを伝えた市民記者と呼ばれる女性が懲役4年の判決を受け投獄されました。

陰性証明書と言いますけど、中国のものなんて信用できるんでしょうか?

日本国民で、共産党員以外の多くは信用なんてしないと思います。

  • 勝手に人の土地(海)を埋め立てて基地を作る
  • ウイグル人を弾圧(強制不妊や強制収容所送り、移動制限etc.)
  • チベットの弾圧
  • 愛国教育という名の反日教育の実施
  • 発展途上国などを一帯一路の名のもとに借金漬けにして中国に逆らえないようにしたり、土地を奪うなどの行為をしている
  • 武漢の研究所から漏れたと(少なくとも武漢から発生したと)誰もが分かっているウイルスの起源は中国ではないと言い続けている
  • 日本の領土である尖閣諸島周辺に資源がある可能性が指摘された途端に「中国のものだ」と毎日のように領海侵犯を繰り返す

細かいこと言ったら書ききれないので大きなことだけですが、こんなことをしている国が出した陰性証明書なんて、まったく信用できません。

それなのに何が何でも外国人(主に中国人)を入国させることに固執しています。

国民の命を危険にさらしてまで、なぜそんなことをしているのか理解に苦しみます。

菅総理一人で決めているというより、安い労働力を入れたい農水省や経済産業省の希望もあるようです(佐藤正久参議院議員のツイート) 

 青山繫晴参議院議員がブログに書いているところによると明らかに観光と見える中国人がいたとのことですから、これから春節の時期にビジネスを装った中国人観光客がどっと押し寄せてくる可能性があります。

その中国人自身は悪者じゃないとしても、ウイルスを持っていないとは限らないわけですから、偽陰性で無症状だったら自分ではわからずに持っている可能性だってあるわけです。また、日本の医療を当てにしてわざと来る人も多いとか。保険に入っていないのに日本で治療を受けて逃げる・・・これが繰り返されています。

それなのに保険の加入を義務付けない政府・・・。

そういえば、武漢肺炎の最初のうちは「解熱剤を飲んで熱を下げてから入国した」とか、フランスでしたか、熱があったのに隠して入国したのを自慢していた中国人がいましたっけ。

そういうことをする国民性というのが分かっているのに目先の利益で国民の命を軽んじる政府。。。

「どうせ変わらない」とか「興味がない」とかで、若い人を含め現役世代が選挙に行かないからこういうことになるんですよ。

それに加えて野党がクズ過ぎるのも原因なので、自民党の国会議員は、「どうせ自民党が勝つんだから」と気にしていないんです。

国民の命より金・・・菅政権のスタンスがわかりましたから、次の選挙は苦しい選挙になる気がします。

しかし、公明党って平和と福祉の党って言うのに、何してるんでしょうか?昔から中国寄りだったので、国民の福祉は中国より劣るんでしょうかね?聞いてみたいです。

という訳で、公明党の「あなたの声を公明党に」というページから、以下の意見を送りました。私は日本国民なので、自分ができることは、自分が感染しないことと、国民から選ばれた国会議員に「先生と呼ばれてふんぞり返ることが仕事じゃない」ことを理解してもらうことです。我々の一票がなければ、国会議員のバッジはつけられませんから、国民の声を届けることも大事です。

日本では、アメリカのような不正選挙は行われないので、この一票がないと国会議員にはなれません。やっていることを見ていると知らせることは大事です。

 

タイトル:公明党は平和と福祉の党ではないのですか?

以下、本文:

与党になってからの公明党は、与党でいることに固執して、本来の良さである国民の福祉と平和を追求するという党の目的が見えない。
一都三県ではあっても、国民に自粛をさせておきながら、主に中国人の商用者を止めないとは国民の命を危険にさらしているのと同様ではないですか?
PCR検査を実施するといっても、偽陰性も出るし、中国が発行した陰性証明書など信じるのは共産党だけでしょう。
その外国人(主に中国人)が悪者だと言っているわけではありません。良い人だとしても、ウイルスを持ってきていない可能性がゼロではない以上、せめて自粛期間でも外国人の往来をストップするのが国や国民の命を守る国会議員の役目ではないのですか?
農水省や経産省の希望が強いそうですが、それで感染者を増やして、せっかく諸外国から見れば少ない重症者や死亡者を増やすのが正しいやり方でしょうか?
こういうのにはだんまりの公明党・・・だから、中国寄りだと嫌われるんです。
友好が大事といっても、それより大事なのは日本国民の命ではないですか?
何もプレゼンスを発揮しないなら、日本国民を守る政党から中国を守る政党に変わったのだと判断します。素晴らしい議員さんもいらっしゃいますが、二度と公明党に票は入れません。

 

名前の入力は必須ですが、日本国民として意見を言うのですから、これに躊躇する必要などないですよね。ご自身の支持政党でも構わないので、日本国民としての意見を届けようと思う方は行動しかありません。パフォーマンスと思う人も多いと思いますが、国会議員ですから、意外と気にしているそうです。日本政府にも出す予定(文章考え中)