あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2020-05-04から1日間の記事一覧

全然進まなぁ~いw

どーすんだ、この物の山! 今度は木曜日がごみの日なので、絶対にその時までになんらか形にはなっていないと厳しいわ。まぁ、やり始めた私が悪いとはいえ、もうどうすんだって感じ(笑) 今日は早く寝て、明日朝から再開するぞー!!

残念だった総理の会見(一部訂正があったので書き直しました)

緊急事態宣言の延長について、安倍総理の会見を見ましたが、青山参議院議員がブログで書いていた、「限定版の延長」という印象はまったく受けませんでした。 もちろん、今後について具体的な言及も多かったとは思いますが、結局1か月延長という点ばかりが見…

にっ、ニオイが・・・・。

お昼は簡単に茹でるだけのパスタ(笑) これからまた片づけの続きをしますが、ひとつ劇的に嬉しいことがあったのでシェアします。 お恥ずかしい話ですが、前回の断捨離でも「これは課題だなぁ~」と思っていたのが靴箱のニオイなんです。 別に足がいつも臭いと…

厚労省に意見を送信しました。

厚労省の「「国民の皆様の声」募集」から意見を送りました。 メールアドレスの入力だけで意見投稿できます。 「国民の皆様の声」募集 送信フォームhttps://www.mhlw.go.jp/form/pub/mhlw01/getmail 送信した意見: さまざまなメディアで報道されている国産の…

変わりつつある現状 その2

その1から読んでくださいませ。 その後の12時53分、「政府の専門家会議の内部にも直に、申し入れました ( 推敲しました )」というエントリーがありました。 よく理解していただきました。 謙虚な姿勢、そして国民の声を汲もうと懸命に努力されていることが、…

変わりつつある現状 その1

雨が降っています。 昨夜から、かたづけ第5弾(くらい?)が始まりました。 キッチンは、半間のクローゼット(平たくいえば押入れw)から出した荷物でいっぱいになっています。 あんなにかたづけたのに、どうしてまだこんなにあるの?ってくらい物がありま…