あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

にっ、ニオイが・・・・。

お昼は簡単に茹でるだけのパスタ(笑)

これからまた片づけの続きをしますが、ひとつ劇的に嬉しいことがあったのでシェアします。

お恥ずかしい話ですが、前回の断捨離でも「これは課題だなぁ~」と思っていたのが靴箱のニオイなんです。

別に足がいつも臭いとかいうことはないのですが、やっぱり靴を脱いで入れておくと、ニオイが籠っていきますよね。

古い物件なので、その靴箱も全部べニアとかで作ってあるので、ニオイを吸収してしまうようで、一旦、重曹クエン酸でスプレーして、一時期は良かったのですが、やっぱりぶり返してしまい、扉を開けておくとなんともいえない嫌なニオイがしてきて、どうしたらよいか悩んでいました。

靴のニオイなどの消臭で評判が良かったのがあったのですが、白い粉状の製品みたいで、時間が経てば消えるようですが、靴の中とか靴箱が真っ白になってしまうと書いてあって、これはちょっとと思っていたのです。

今回、また片づけをすることにした時、やっぱりこのニオイはなんとかしなければとまたまたAmazonを検索し、「シューズの気持ち 消臭芳香剤 靴用 無香性 プレミアム」というたいそうな名前の製品を買ってみることにしました。

かなりの高評価で、サクラチェッカーでもサクラ度0%だったので1本注文です。

昨日届いたので、早速、靴箱と靴やサンダルに吹きかけてしばらく置いて、ニオイを確認してみたのですが、( ゚Д゚)びっくり!

染み込んでいたニオイもほとんど消えてなくなっていました。

今日も再度確認して、あの嫌なニオイがしないのを確認。またシューッと追い消臭しておきましたw

まぁ、ちょっと製品自体の香りもあるので、その好き嫌いが出るかも知れないのですが、あの嫌なニオイがなくなっただけでも、私には満点ですよ。

会社がフマキラーというのも面白いですね。

これは、絶対にリピすると思います。