あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

断捨離、その後

ミニマリストになろうとは思っていないので、必死で捨てている訳ではないのですが、家の中がスッキリしてくればくるほど、これいらないかもなぁ~みたいな感じはありますね。

捨てる話じゃないのですが、今日は、かねてから気になっていた下駄箱のニオイのお掃除をしました。

掃除っていっても、ちょっと掃いただけですけど、その後で重曹を溶かした水をたっぷりとかけてから乾燥し、靴を戻しました。

靴にはスプレーがありますが、どうしても少しは臭いがあるので、靴のニオイに強烈に効くって何かあったら教えて欲しいです。

でも、中がべニア?みたいな木なので、重曹はとても有効でした。

かなりたっぷりと奥まで吹き付けておいたので、乾くまで多少時間がかかりましたけど、こもっていた嫌なニオイがかなり低減して良かったです。