あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

新しい靴を買った。

日常で履くウォーキングシューズの底が擦り切れてしまったので、同じタイプの靴をAmazonで注文しました。

一応、Made in Chinaですが、発送元はAmazonなのですぐ届きます。

本国送付の場合(よほどのことがないと中国発送は選びません)は、レビューはサクラのこともあるので、業者の評価も確認してからじゃないと注文しませんが、Amazon発送の場合、不良品だったら返送できるので、そこはポイントですね。

この靴って、安いのに歩くのがすごく楽で、ちょっと隣町までとかだと歩いて行くこともあるので、この靴は必需品です。

最近は、出勤というものがなかったので、もっぱらこればかり履いていたので結構底のゴムがすり減っていたんですよね。

今日はちょっとした買い物をするのに縁起がいい日なんだそうで、どうせ買うならげんでも担ぐかというので、ポチっとしてみました。

柔らかい布製なので、届いてすぐはちょっと履きにくいのですが、一度履いてしまえばなんてことはないですね。

すごく安いのに歩きやすいし、結構丈夫なので、楽な靴を探している方にはお勧めできます。

中敷きがダメになりやすいのですが、DAISOで売っているやつがとてもいいので(ホント、100円とか馬鹿にできない)、それに替えて履いていました。

布だから伸びるので、外反母趾の方とかでもいけそうですよ。

(私は外反母趾ではないので、あくまで印象ですが)

 以下のリンクは現地発送なので、このページの右下に出てくる金額で、2380円を見ていただくとAmazon発送となっています。金額は以下の方が安いのですが、現地発送はお勧めしませんので、気をつけてください。なぜか発送元の表記がくるくる変わるので危ないんですよね。この靴を買ったという表記が出るのにリンクがAmazon発送じゃなくなっています(ごくたまに例外はありますが、実際に試していないものは基本紹介していません)。

 結構、出荷元が変わるので、心配な方は必ずAmazon発送になっているか確認してくださいませ。

f:id:ajamin_happy:20210530172216p:plain

こっちがAmazon発送(変更もあり得るので要確認)