あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

これは絶対に引き寄せ

あの、わたくし、ゲン担ぎだとかなんだとかよく書いているので勘違いされそうですが、普段占いとかそういうのは、ほぼ読まないし、何かで読んだとしても、読んだそばから忘れるくらい、全然信じてもいないんですよ。

雑誌とかに書いてあったら、良かったものだけ「そっかー♪」みたいに思ったり程度。

ゲン担ぎだの開運だのっていうのは、自分の行動と直結するから、原因⇒結果なんで納得できるのですが、占いって、当たるも八卦当たらぬも八卦じゃないですか。

そんなのでネガティブなことを言われたら、いくら信じなくても気にしちゃいますよね。

それなのに、今日、何を思ったのかYouTubeで「仕事運」なんて検索したんですよ。

今までそんなのしたこともないし、自分でもなんでそんなことしたのかまったくわからない。

それで、ツラツラと出てきた中で、タロット占いで「あなたの次の仕事」っていうサムネがあったので、あら?!と思ってそれを観てみたんです。

職探し中の人向けの占いなのですが、なんかねぇ、鳥肌立ちました。

4つのカードの1つを選ぶとかってよくあるパターンで、私はすぐに目がいったインカローズ(パワーストーン)の置いてあるカード(2番目のカード)を選んだんです。

「えー、なにこれ~」

って思わず声に出したほど、解説している現状がまさに自分そのまま。

こういうのって「なんとでも言えるじゃん」というのばかりかと思うので、観たとしても全然信じたり、ピンとくるものなんてあったためしがないのですが・・・。

そして、他に言われていることもまったくそのまま当てはまっていて、これはまさに自分の心が自分に投げかけるために引き寄せたのだなと思いました。

なんだかなぁ~なんて思っていたけど、希望を持ってやれということだと受け取りました。