あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

派遣~次の仕事の件

やっと、次の仕事が決まりました。

以前、行っていた会社の違う部署です。

といっても、まったく分からずにエントリーしたのがそうだったってだけなんですけどね。

普通、その会社って名前出しているんですけど、今回は業種も「メーカー」としか書いていなくて、場所的に他の会社も色々ある場所だったので、そこかどうかとか考えもせずにエントリーしたのでした。

時給などは希望より低いのですが、許容範囲だし、8時間勤務なので全体からしたらそう変わらない感じです。

また、7月からというので募集していたのですが、「もうちょっとでも早くならないかなぁ~」と思っていたら、面談の中で月末・月初のレポートもあるから、ちょっと早く来てもらった方がみたいな話になり、21日で正式にお話があったようです。

心おきなく休みを満喫したいと思います。

実は、派遣になってから、かなり苦戦した初めてのケースでした。

まぁ、前から読んでいただいている方は分かっていると思いますが、どこもかしこもコロナ派遣切り&雇用抑制があって、条件の良い仕事は争奪戦のような感じでした。

(私自身はそんな感覚なかったんですけどね)

断捨離の効用?!

実は、超不思議な展開だったのですよ。

今回、とにかく時間あるし、開運には掃除だ!ってことで、何度目か忘れた断捨離を実行したじゃないですか。

それで、月曜日の夜に火曜日朝のペットボトル等のゴミを出して、粗大ごみは金曜日ではあったものの、床を占領していたゴミたちは片付けが終わったんです。

すると、その火曜日の午前中になんと派遣会社3社から仕事紹介の連絡があり、あなたで話を進めたいみたいな感じでした。

今まで、エントリーしてもしても落とされて、今までやっていた派遣会社側からの紹介は1件もなし。やっとエントリーが通って面談してすごい感触が良かったのに落ちたりして、派遣会社もびっくりだったり、面談はしたけど、「さすがにこの人と一緒に仕事するのは無理だわ」って思って2社断り・・・って状態でした。

部屋を綺麗にすると運が良くなるとかって、それだけだと意味不明ですけど、気の流れが良くなるので、良い作用はあるのかなと思いました。

偶然だよという人もいると思います。

もちろん、偶然かもしれません。

でも、こうやって身の回りを綺麗にすることで、気持ちもすっきりしたし、悪いことは何もなかったので、やっぱり片付けは良いことなんだと私は思っております。

なにもかもすべて良くなるよ!なんてことは言いません。

それに時間差がありますから、今片付けたら、すぐ良いことがあるとも言えません。

でも、部屋が綺麗になって、悪いことはないので、それで愚痴をこぼさなければ、きっと運は向いてくるかも!と思います。