あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

足のむくみが半端ない。

Amazonでサンダルを買ったのですが、サイズが微妙な表記だったんです。

ストラップ付でくるぶしに回して留めるタイプ。足がすっきり見えるのでこのタイプはよく履きます。

通常、24.5㎝と大きい足なので、24~24.5㎝という表記に悩みました。

その次が25~25.5㎝だったので。

290もレビューが書いてあって、評価も高くチェッカーでチェックしてもサクラ度もゼロでした。

そのほとんどが「ちょっと大きめ」と書いてあって、そうなんか~と思ったので、24~24.5㎝を選びました。

届いてすぐ履いてみたら、「えっ?マジ?!」ってくらい、かかとを引っ掛けるところも小さいし、ストラップなんて全然回らない・・・留まらない!

よく見ると、足が全体的にすごくむくんでいる感じ。

いつもは伸縮性のあるウォーキングシューズを履いているので、全然気づきませんでした。せっかくデザインはすっきりしていていい感じなのに。

マッサージ行きたいよー!

仕方なく返品(Amazon発送だと交換制度がないんですよ)することにしました。

自己都合なので、自分で送料払うのかぁ~とため息ついていたら、サイズ違いの場合は送料無料で返品できるみたいです。ホッとした。

返品処理されてお金戻ってきたら、大きなサイズを買おうと思います。

せっかく、いい感じのデザインだったのに・・・・。