あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ウォーキングシューズ、リピ3回目

あまりにも履きやすいので、同じタイプの靴をリピしています。

今回、靴底のゴムが両足とも割れてしまって、雨の日には足が濡れてしまうようになったので買い換えました。

Amazonの購入履歴を見たら、今回で3回目の購入でした。

外反母趾とかはないのですが、幅が広くて甲が高くて、デザイン性の高いおされな靴を履くと痛くて歩けません。

結構カジュアルOKなんで、パンプスなんて誰のために履くかもわからない拷問のような靴を履く必要もないので、こういうのを探していたのですよ。

以前、自由が丘にある靴屋で友人Oggiに教えられてゴムの厚底靴を買って、あまりの快適さにその靴をよく見に行っていたのですが、その時はまだそういう靴も売っている普通の靴屋だったんです。でも、通販番組で成功して以来、そのタイプの靴だけを売る高級シューズショップに変わってしまい、それ以外の靴も良いのがあったのにとまったく行かなくなりました。

まぁ、履きやすいものであれば、そんなに高級じゃなくてもいいので、合うのないかなぁ~と探していたんですよね。

でも、通販で靴買うとかリスクあり過ぎと思って敬遠していたのですが、レビューの内容が結構良かったので、ダメでも返品できるしと買ってみたら、あまりにも楽でこの靴以外履けなくなり、もう何年もパンプスとか履いていません。

あっ、そういえば、1度、セミナーに行くのに久しぶりにパンプスを履いたら、それも結構余裕あるサイズの物だったのに、痛みで夕方悲惨な状態になり、家に帰ってきた頃はもう歩けないと思うくらい痛かったんですよね。

だから、もうこれ以外履けないのです。

安い靴だからどうかなって思っていましたが、結構持ちもいいし、1年に1回交換て感じなので、年に3,000円とか考えたら耐久性十分じゃないですか。

普通は何足かでローテーションするんでしょうけど、同じ靴を履きまわしても仕方ないので、脱いだら抗菌スプレーとかウェットティッシュで中を拭いたりして手入れして続けて履いています。

だって、どうせ安い靴ですから、そこまで大事に履く必要もないですしね。

以前は靴に万単位でお金を使っていて、それでも合わずに結局靴箱のお飾りになっていたことを考えれば、足の痛みなく楽に履ける靴が見つかっただけでも良しとしますよ。

Made in Chinaですけども(だから安いんですけどね)、通信機器じゃないからOKです。日本のメーカーとかにお金を使いたいけど、こういう楽で合う靴ってなかなかないんですよね。変にデザイン性が高いから仕事に履いて行かれなかったりして。

とはいえ、これも色々なパターンはあるんですよ。

私が黒を履いているだけで。

黒以外はカジュアル過ぎて(つーか黒のカジュアルだけど)、服に合わせることが出来ないということで・・・。

でもまぁ、普通に会社勤めしている人は、無理かも知れないですけどね(笑)