あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

避難訓練で筋肉痛

しかし、この大雨は本当に酷かったですね。

被災された方には、心からお見舞い申し上げます。

土曜日だったか、明け方に結構大きな地震もあって、本当に最近の日本はこれでもかというほどの災害ばかりです。

こういう時は、とかく悪い方にばかり考えがいってしまいがちですが、それこそ自分がしっかりと安全でいるところをイメージして、備えもちゃんと行いたいものです。

先週の金曜日は、すっかり忘れていた避難訓練が行われました。

15階からリュックを背負ってヘルメットをかぶり、階段で1階まで下りるたのですが、
責任者が出張か何かでいなかったため、号令をかける人が誰もいなくて、いつ避難開始なのかもわからず、他の部署の人はしっかりと団体行動をしていたのに、うちらはなんとなーく「逃げるよー」みたいな・・・。

しかし、以前いたビルは11階で、今回は15階。
歩きやすい留め具付のサンダルを履いていたから良かったけど、ヒール履いて下りていた人もいて、大丈夫だったのかしら。

なんて思ってたら、翌土曜日はふくらはぎが筋肉痛で起きるのが辛かった!

あまりにも痛いので、カウンセリングの学習会を休んでしまいました。
とても、歩いて遠くまで行ける状態ではなくて・・・。

金曜日は、上念さんのセミナーだったのですが、その時から「足痛いなぁ~」って感じていたのに、まさかこんなに酷くなるとは・・・。

シャワーだけだったのが良くなかったんでしょうね。

年齢って、こういう時に実感するわー(笑)
まだ痛いけど、動けるようにはなっているので、明日は普通に出社しますけどね。

ストレッチして寝れば良かったわ!