あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

武漢熱のウイルスが、やっかいすぎる。

しかし、武漢熱のウイルス(コロナ)って、やっかいですね。

亡くなっている方がいらっしゃるので、軽々には言えませんが、世界的に見た場合、そこまでの感染者ではないのに、すでに「日本人締め出し」が始まっています。

まぁ、報道のされ方もそうですし、政府の対応が後手後手過ぎて、日本ダメダメ論ばかり拡散されているので、仕方ないと諦めモードです。

やっと酷かった腰痛も治まって(まだ多少痛いですが)、リハビリ生活も終わりと思っていたら、なんと今度は私の部署が在宅勤務をすることを部長が決めたそうで、私は引き続き在宅で仕事をしています。

休み時間に洗濯とかできるので、良いと言えば良いのですが、つい集中するとお昼休みとか忘れちゃうんですよね。

それに駅から遠いので、45分しかない休み時間に買い物に行く時間もないんです。

ありがたいですが、ずっととなると良し悪しですね。

そんな中、映画ばかり観ています。

月曜日は「犬鳴村」(ホラー)、昨日は「スキャンダル」。

そして、今度の土曜日は、「ナイブズアウト」を観に行きます。

ずっと何もできなかったので、たまには歩きたい!!ってことで( ´艸`)

コロナの関係で、結構空いているので、良い席が取れることもありますね。

正直、電車に乗っている時点でリスクは同じな気がします。

自己責任で、マスクしながら観てきます。