あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

自粛はやめたけれど

まぁ、どこもやってないし、やっていたとしても友人と会ってとかもまだできないしで、正直あんまり変わらない毎日ですよ。

自粛をやめたと言っても、感染しないように努力することをやめたわけではないので、買い物に行くのもなるべく空いている時間を考えて行っていますし、マスクに手袋、帰ってきたらしっかり手洗いは続行中。(手袋は1回で洗濯)

当たり前ですよね。

明日は久しぶりにマッサージに行くのに電車に乗るので、気を付けなければ。

それはそうと、最近窓を開けていると空気清浄機のPM2.5の表記が必ず点灯します。

微粒子の何かが浮遊しているのか、喘息傾向がある私は咳が結構出てしまっています。

結構ツライ。

ところで、先日1時間も電話でくっちゃべっている時、友人がなんか変なので「何してるの?」と聞いたら、Amazonで踏み台買って、やりながら電話してるだって(笑)

手軽だし、運動不足解消にあじゃみんもやったらとか言われて、確かに家から出るのが面倒くさいし、それ良い案かもね・・・と、さっきやっとAmazonを覗いたら、結構高いのねぇ・・・。

考えてみれば、人が乗ったり下りたりするんだから、頑丈に出来てないとダメだし、そこまで安いわけないか。

高いと言っても4000円とかなんですけど(やる気がないから高く感じるw)。

とりあえず、明日はマッサージ行ってきます(笑)

 

油断は禁物!