あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

お餅って焼けるまで時間かかるし面倒と思っていたらおばさんがこれくれた。

最近、年末に叔母が数年前にショップチャンネルで買って美味しかったという餅を送ってくれるのですが、今回、その餅と一緒に入っていたこれが秀逸でもっと早く知りたかった!って感じだったのでご紹介します。

というか、知らないのは私だけかもしれませんが(笑)

ダイソーの餅を上にのせてレンジでチンすれば食べられるようになるというもの。

派手なパッケージ

これで600W40秒というのをやってみたのですが、本当にたった40秒で柔らかくなって美味しく食べられるようになりました。

焼き色はつかないので、くっつかないフライパンとかで軽く焼いて出来上がりにすればいいのでは?と思います。

くっつかないよ

100均のこういうのって、良い時もあればさすがに100均だなwと皮肉にも思ったりすることもありますが、これはありでした。

お勧めです。