あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

あじゃみん、防火シートをポチる。

彫金は火を使うので、火事には十分気を付けないといけません。

耐火煉瓦とか準備しているわたしですが、やっぱりそれだけでは心配で、焚火などに使ったりする耐火・防火シートも買おうと密林を訪問。

タイムセールで3980円が999円になっていたので即ポチ。

通常550℃、瞬時1300℃までOKなので、これと耐火煉瓦などを組み合わせればばっちりでしょう。

それに天ぷらの時に使う(って、家で天ぷらなんてしませんけど)周りを囲むアルミでできたやつを100均で買ってきて使えばOK。

100均で思い出したけど、スリーコインで買えるものが主流だったはずの3 Coins(通称スリコ)にこの前行ったら、主要製品のほとんどが500円以上になっていて、名前変えろよって思いましたとさ。

別に価格が変わるのはいいけど、ほとんど300円で買えなくなるなら名前詐欺じゃんと。

 

耐火シート、最初から安いの見つけたので貼っときます(セールで喜んだのが馬鹿みたいw)