あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

泡立てないクリームシャンプー

23日の祝日(勤労感謝の日/新嘗祭)にロレアル・ファミリーセールに行ってきました。

友人Oggiとちょうど入場時間が一緒だったので、同じ電車にして朝いちで行きました。

 

入場は最初500番までで、私は41番Oggiは140とかそのくらいだったので、一緒に入りました。

 

雨だったこともあって、出足がゆっくりだったのか、あまり人もいず、ゆったりと買い物を楽しめました。

いつもはすごい人なんですけど。

私は白髪染めがお目当てで、5個も買っちゃいましたよ(笑)

 

欲しい色が出ている時と出ていない時があるので、思い切って爆買い。

1種類6個までOKですが、そんなに持って帰れないので今回は5個。

あとはシャンプーとか、キールズのスキンディフェンスマスクがめちゃ安い。

カワンさんに頼まれた物も両方ゲットできましたし、とっても良い買い物ができました。

しかし、こんなに安く物を買えるとかだと普通の値段で買うのがバカらしくなってしまいますね。

年下の友達の旦那さんが社員なのでチケットを貰えるので、「お願い、辞めないで~!」といった感じですよ(笑)

 

初めて買ったのは、今話題の泡立てないシャンプー。

ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル ラクレム ラヴォン クレンジングクリーム とても しっとり リフィル 詰替え(定価1,296円)。

これがいくらになっていたかは、秘密です(笑)

買ってきてから値段調べて「ひょえぇっ!」となったのですが・・・。

今使っているのがなくなったら使おうと思っているのですが、ちょっと待ちきれない感もあり、100均でボトル買っちゃおうかな。

 

ところで、Oggiもほとんどヘアケアでしたが、白髪染めも10個くらいとシャンプーやコンディショナーもレフィルじゃなくてボトル(詰め替えが面倒らしい)でそれぞれ6本ずつとか、種類も2種類とかなので、これだけでもう12本・・・。

それから化粧品もあれこれ買っていて、すごいことになってましたよ。

折り畳みのリュック持ってきていて、帰りは背中に背負った分と大きなエコバッグに詰め替えた分とで、どうやって持っていくの?って、送るとかをする気がないみたいだったので驚きました。

 

だったら荷物を少なく持ってくればいいのに、いつものようにどでかいバッグにいらない物を詰め込んだ重たいバッグを持ってきて、私に思い切り呆れられたのでした。

 

「レジで38点って言われた時は驚いた」

 

だって(笑)

 

私なんて、可愛いものでしたよ。

でも、そんなふたりの金額の差は4000円もなかったので、ヘアケア製品どんだけ安いのさって感じでした。

でも、爆買い楽しかった!

 

 

 

キールズ スキンディフェンスマスク 75ml/2.5oz

キールズ スキンディフェンスマスク 75ml/2.5oz