あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

考えてみたら明日も仕事だった。

断捨離を始めて、結局始めたのが遅かったので終わるわけもなく、家の中がぐっちゃぐちゃです(´;ω;`)

もう23時30分なので、適当に脇に置いて寝ようと思います。

まだカーテンを取り換えていないのですが、一回座ったら面倒くさくなっちゃって、まだ木曜もゴミ出しできるしというエクスキューズが・・・(笑)

お菓子もバリバリ食べちゃってなにやってんだかって感じですよ。

正月の準備とかも作るのはお雑煮くらいで、お節なんて頼まないし、スーパーが休みの三が日を乗り切ればなんとかなるので、冷凍弁当作っておいて乗り切ろうかなと思っています。あとは湯豆腐とかうどんとかなんでもいいざんす。

今日、家の近くのスーパーにお菓子を買いに行った時、売れ残ったクリスマスっぽいパエリア風(あくまで風)弁当が半額で売っていたので、買ってきて冷凍庫に入れました。明日は昼間焼きそばにする予定なので、ダブルで作って1つは冷凍にしようと思います。作り置きは嫌いなのですが、冷凍弁当は思ったより悪くなくて、作るものを考えれば結構いけますよ。

ユーチューブさまさま。

作る人によって色々ですが、この人のレシピいいなというのを選んで参考にしています。まったく同じにしようと思うとかったるくなるので、あくまで「こういうのもあるのかぁ~」という参考程度。でも、この冷凍弁当を知ったことで、疲れて帰ってきた日もチンすれば一食OKなところが気に入っています。

たくさん作るの大変ですけど、きっとルーティンにしてしまえば、毎回作っていけそうな気がします。普通は会社とかに持っていくために作るのですが、私は家に帰ってきてから食べたいので冷凍晩御飯て感じですかね。

お菓子食べすぎた・・・。

では、明日も仕事なので、おやすみなさい。