あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2023-04-21から1日間の記事一覧

不治の病だったアルツハイマー型認知症が改善する病気へと変わってきた件について③

※本を読んだり、実際に試したりしたことを書いていますが、私は医師ではないため、病気治療にこれが絶対だというつもりでは一切ありません。アルツハイマー型認知症は病気です。適切な医師の診断などが必要ですので、あくまで「こういうこともあるんだ」程度…

不治の病だったアルツハイマー型認知症が改善する病気へと変わってきた件について【番外編】

アルツハイマー型認知症については、もっと小分けにして2018年にも書いていました。 ちょっとずつ読みたいという方のために再掲しますね。 今のシリーズはちょっと内容が違うので、これはこれで続けます。 ajamin-happy.hatenablog.com ajamin-happy.hatenab…

期間短縮してるけど言ってない。

私は今、秘書で契約していて、職務難易度Bという、まぁ、正直誰でもできる仕事扱いです。当然、時給もたいしたことありません。 でも、のんびりやりたいので、そんなことはどうでもいいのです。 ただ、秘書的な業務だけだと暇だろうからと月初に集計の仕事も…